【サンタの日】広報部長頑張ります!

f:id:toyamayama:20201205044059g:plain

挿絵にしているこのしょぼいGIFアニメをペンギン侍さん (id:ysnyn658)のクリエイティブな腕にかかるとこんな出来栄えに・・・

f:id:toyamayama:20201212094750g:plain

オリジナルを遥かに超えてきて、ぐうの音も出ないものを作るって(笑)
わたしだって負けてらんない!
ただ、クリエイティブな感性が限りなくゼロなのでフリー素材を組み合わせて作りました(笑)
やっぱり、しょぼい…ww

f:id:toyamayama:20201212140514g:plain




クリエイティブな才能があるってすごいですよね。
我らのゴリ先生もそのひとり。

↓ ここでは、サンタも営業活動しています!
www.penginsamurai.com



↓ ゴリ先生 (id:kagenogori)の本はAmazonで購入できます

読者レビューが5つ星(★★★★★)でした。



ペンギン堂の食パンにしろ、ゴリ先生の執筆活動にしろ
ご本人たちは「趣味が高じてうんぬん ww」と言ってますが
その趣味を極めるってことが普通はなかなか出来ませんよね。



どうしたら趣味をプロの域にまで昇華させることができるのか?



f:id:toyamayama:20201213041318j:plain
映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』より我妻善逸 - (C) 吾峠呼世晴集英社アニプレックスufotable



それは「ひとつのことを極め抜け」なんでしょうね。

鬼滅の刃で主人公 炭治郎と一緒に鬼と闘う、小鉄んさん (id:kawaii-handmade)のお気に入りキャラ 我妻善逸(あがつまぜんいつ)君。
まさに、『ヘタレ』という言葉が最も似合うキャラクターです。
ここぞという時に霹靂一閃(へきれきいっせん)という居合技を繰り出します。
まるで雷光の如く瞬足で移動し一撃で鬼を倒してしまう技。
「何なの?かっこよすぎやん」と日頃のヘタレとのギャップに萌えます(笑)

鬼滅の刃を知らない人も「壱の呼吸」とか「弐の呼吸」とか聞いた事ありませんか?
これは他の鬼滅隊のメンバーはいくつも技が使えるんです。
ところが善逸が使える技は、霹靂一閃という技1つのみです。

そして、善逸の師匠が言った言葉が「ひとつのことを極め抜け」なんです。



皆さんも我妻善逸になって、趣味を極めてみませんか?

広報活動はこのワタクシめが、精一杯頑張らせていただきます!(笑)




↓ 子供たちに完全服従なのはなぜ?
santanohibi.hatenablog.jp






ただいまバーチャル旅行中:126日目

きのう、今日と雨で散歩できず。
記録は、おとといのです。
来週はずっと雪マーク付いてるし、冬はまともに歩ける日は少なくなりそうです。
屋内のランニング施設もあるんですが今はねぇ・・・

雨上がりの南天の実
f:id:toyamayama:20201212141305j:plain
雨つゆがキラキラと綺麗です。
来週はこれが雪になるんでしょうね。

f:id:toyamayama:20201213055649j:plain

おとといの歩行距離 6.0 km (5.2 km/h)
おとといの歩数 8,608 歩
通算の距離と歩数 967.1 km:1,373,529 歩
到達地点 笹舟
佐賀県唐津市七山白木1687
目標地点 呼子朝市まであと 26.3 km

f:id:toyamayama:20201205044059g:plain



--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------