コンビニ de ランチ【2021年3月編】

早いものであと数日で3月も終わります。

そこで、今月の「コンビニめし」をまとめて紹介。

今月といっても前半のみなんです。

なぜなら後半は、「甘い物+グルテン」断ち を始めました。

甘い物を断てば血糖値を抑えられると勝手に思い込んでいたんですが

皆さんの助言をもとにいろいろ調べてみると炭水化物がヤバいってことに気づいてしまいました。

危険地帯(笑)のコンビニには、近づかないようにしています。


あぁ、何も気にせず食べてた頃が懐かしい・・・ww



ファミリーマート

f:id:toyamayama:20210327130205j:plain
油そば (魚介豚骨) 498円(税込)



f:id:toyamayama:20210327130215j:plain
牛めし 185円(税込)



f:id:toyamayama:20210327130232j:plain
ドーン!油そば牛めしで危険度MAX(笑)



f:id:toyamayama:20210327130249j:plain
まぜませしてからの・・・



f:id:toyamayama:20210327130259j:plain
へたくそリフト!!!ww


これはもう手軽さの極致ですね。

そのままレンジでチンするだけです。

しかも、汁ありと比べるとレンジの時間も短く、1600Wで1分20秒、500Wで4分。

チャーシューと角切りチャーシュー
きざみノリ、刻みタマネギ、ネギ のトッピング。

これを、よくまぜまぜして完成です!

極太ストレートの麵はモッチモチです。

こしも強くかなり美味しい!


牛めしおにぎりは、甘辛の味付けでごま油の香りが食欲を刺激します。

パッケージ写真につられて買ったけど お肉が少ないのが残念。



ローソン

f:id:toyamayama:20210327130329j:plain

ぼてじゅう監修 モダン焼き 530円(税込)

お好み焼の有名店「ぼてぢゅう」監修のもと作成。
ぼてぢゅう専用のミックス粉・お好みソース・焼そばソースを使用し、お店の味に近づけました。
お好みで添付のマヨソースとからしをつけてお召し上がりください。
(出典:ローソン公式


f:id:toyamayama:20210327130346j:plain

本場の大阪人の評価が聞きたいところですが

わたしはとても美味しいと思いました。

特に気に入ったのは、ぎっしりと入ったキャベツ。

夢中で食べてしまい、断面を写真に撮るの忘れました ww

濃いソースでパンチはありますが、味付けされていないキャベツが

甘みがあってシャキシャキしていてとても美味しい!

焼きそばは太麺でモチモチしてます。

豚肉や紅生姜もちゃんと入っていて、このクオリティならリピしたいところ。

え~ん、コンビニ断ちしてリピ出来ないので誰かかわりに食べてー(笑)



セブンイレブン

f:id:toyamayama:20210327130359j:plain

たっぷりチーズのチーズバーガー 289円(税込)



f:id:toyamayama:20210327130412j:plain

レンチンでチーズがとろけてパンふんわり柔らかくなります。

パテは分厚いし、とにかくチーズの量が半端ない。

これで、300円なら某ハンバーガーチェーンより美味しいかも!




ただいまバーチャル旅行中:185、186、187、188日目

トサミズキ(by Googleレンズ)
f:id:toyamayama:20210327130426j:plain
黄色の花をたくさんぶら下げてるのがかわいい。
高知県の一部でしか自生していないのでこの名前「土佐ミズキ」になったそう。
今は、全国の公園や庭に植えられているらしいけどあまり見たことない。
花が終わると葉が出てくるという変わった植物。



f:id:toyamayama:20210327130438j:plain
3月 26日(金)曇雨晴:早朝散歩
天候が荒れた一日。
突然のカミナリに大雨。かと思ったら快晴に。
近くに落雷したらしく、バリバリッと今まで聞いたことも無いような轟音と震動だった。
停電してしまい数時間PCが使えす、仕事にならず。
はじめて、はてなのコメントをスマホから打ったがむずい。



f:id:toyamayama:20210328040255j:plain
3月 27日(土)晴:花見散歩
晴れたのでサンタを連れて常願寺公園の桜を見に行く。
まだ、5分咲き。
富山の街なかを流れる松川沿いの桜は満開らしい。
距離は、6kmぐらいしか離れてないのにずいぶん違う。



f:id:toyamayama:20210329051800j:plain
3月 28日(日)曇のち雨:早朝散歩
春の嵐のような一日
強風で桜が散ってしまったのではと心配。



f:id:toyamayama:20210329081318j:plain
3月 29日(月)晴:早朝散歩
よかった、散ってなかった。

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
4日間の歩行距離 20.9 km (5.0 km/h)
4日間の歩数 30,145 歩
通算の距離と歩数 1,000km+361.4 km:1,961,597 歩
到達地点 レストラン正鈴
熊本県人吉市下原田町字瓜生田483−2
目標地点 鹿児島駅まであと 94.4 km



広報部長頑張ります!(^o^)/



ブコメ Thanks です!

チェスキー (id:aquarelax) さん
わたしもパンやスイーツは大好物!
グルテンフリーでも美味しく食べれる
パンやスイーツを探します。
まっ、あまりがちがちにせずにゆるゆるとですね。
もともと何も気にしていなかったので
少し気にするようになっただけでも
多少の効果はあるのではと期待しています (^o^)/

サンタ (id:santa-baking) さん
そうなんですね。
わたしも入院経験がありますが、自分が弱っている時に
親身になってくれる病院の皆さんには、今でも感謝しています。
サンタさんが元気で活躍されていることが
その方々への恩返しですね d(∀)

Pちゃん (id:hukunekox) さん
ふふ、チャーハン美味しかった?
この油そば、かなりクオリティ高かったですよ。
麵がとても美味しかったです (^o^)/

わぐちゃんパパ (id:waguwagu) さん
コンビニのハンバーガーも随分美味しくなりましたね。
このクオリティなら、チェーン店と充分競争できそうです。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
吸引力のあるラインナップでしょ(笑)
こんなのガンガン食べてりゃ、血糖値も上がりますよ。
OTSHOKOPANさんの記事を参考にさせて貰いますね。
頑張りま~す!

prin (id:shibainumugi) さん
そう、やっぱり炭水化物は完全に
排除するのは無理ですね。
ストレスでそれこそ体を壊しそうです(笑)
この油そば、美味しかったですよ。
特に麵がとてもレンチンとは思えない
クォリティでした (^o^)/

カワルン (id:kawarun) さん
チーズバーガー、息子さん好きなんですね!
うんうん、男の子にはパテもチーズもたっぷりだから
食べ応えがあって好まれそうです (^o^)
コンビニご飯は、炭水化物の塊で危険なのはわかってるんですけどね。
最近は、コンビニの前を通る時は目をそらすようにしています(笑)



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------