【映画:ボーンコレクター】ドラマ開始の前に映画を再び!2大スターの上質なサスペンスは20年経っても色褪せない

ブログでは、あまり発信していませんでしたが海外ドラマをよく観ます。

主にアメリカ、イギリス、北欧、カナダなど。



ジェフリー・ディーヴァーによる人気小説「ボーン・コレクター」がドラマ化。

3月13日(土)よりWOWOWで日本初放送されました。

リンカーン 殺人鬼ボーン・コレクターを追え!」シリーズ全10話

録画してあるのでこれからじっくり観ます。




その前に、2大スターのデンゼル・ワシントンアンジェリーナ・ジョリー共演の映画「ボーン・コレクター」がWOWOWで放送されました。

公開されたのが、2000年ですからかれこれ20年も前の映画なんですね。

2回観てますが、今回は3回目。


※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用

f:id:toyamayama:20210323054820j:plain
監督:フィリップ・ノイス
キャスト:デンゼル・ワシントンアンジェリーナ・ジョリー
公開年:1999年製作
製作国:アメリ


ざくっとストーリーを

天才科学捜査官のリンカーン・ライム(デンゼル・ワシントン)。
事故で脊髄を損傷し、全身麻痺の寝たきりになってしまう。
安楽死を望むリンカーン

そんな中、リンカーンの頭脳と犯罪知識を頼って警察からシリアルキラー逮捕の協力依頼を受ける。
殺人現場に偶然居合わせたのが新米刑事のアメリア・ドナヒーアンジェリーナ・ジョリー)。
彼女には自分と同じ天性の鑑識能力があると気付き、動けない自分のかわりにアメリアを事件現場に向かわせる。

新米刑事のアメリアはリンカーンと協力して、凶悪なシリアルキラー「ボーンコレクター」をつきとめることができるのか?


感想

なんといっても、この映画はデンゼル・ワシントンアンジェリーナ・ジョリーのスター性が光ります。

アンジーはこれから売れだしましたね。
出世作と言えるのではないでしょうか。
最初はリンカーンに反発しながらも次第に捜査官として成長してリンカーンへの信頼も強くなっていく心の動きをうまく表現しています。
リンカーンを見る目や顔の表情が徐々に優しくなっていきますので注目!

そして、リンカーンを演じる デンゼル・ワシントン
頭脳明晰な天才役をやらせるとこの人ほどハマる人はいないでしょう。
ほとんど動かずベッドの中の表情だけの演技ながらその存在感はさすが!

猟奇的なシリアルキラーということで引く人もいるでしょうが
どちらかというとリンカーンアメリアのかけあいが大半です。
現場に残されたパズルのような犯行予告をリンカーンアメリアの頭脳で解いて行くのが見どころ。
残酷シーンもあるにはありますがこのぐらいのグロさならなんとか観れます。




この映画の余韻を残したままドラマ版を観ます。
リンカーン役もアメリア役も知らない役者さん。
さて、映画と比べてどうなんでしょ。
その感想はまた後日。




ただいまバーチャル旅行中:184日目

コブシ(by Googleレンズ)
f:id:toyamayama:20210325060759j:plain
誰?この花見ると五木ひろしが歌いたくなるって言った人(笑)



f:id:toyamayama:20210325150539j:plain
3月 25日(木)曇のち雨:早朝散歩



1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
今日の歩行距離 5.2 km (5.0 km/h)
今日の歩数 7,532 歩
通算の距離と歩数 1,000km+340.5 km:1,931,452 歩
到達地点 ホテルくま村
熊本県球磨郡球磨村渡乙2206
目標地点 鹿児島駅まであと 98.5 km



広報部長頑張ります!(^o^)/


ブコメ Thanks です!

チェスキー (id:aquarelax) さん
比較的、大きく高い木にいっぱいに咲く辛夷の花は
この季節よく見ますよね。
野山などにも自生しているので見かける機会は多いです。

多趣味というより一部分に偏ってます。
なので知らないことがたくさん。
日本のドラマの話題はほとんどついていけません(笑)

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
はい。
いい映画は20年経ってもいい映画でした (^o^)/

Pちゃん (id:hukunekox) さん
ドラマ楽しみですよね。
映画だと描ききれなかった部分がきっとドラマでは
見れるのではないかと期待しています。
ね~、20年も経つんですよ。
アンジェリーナ・ジョリーもこの時24歳なんですって。
めちゃくちゃかわいいです(笑)

サンタ (id:santa-baking) さん
Mr&Mrs スミスはわたしも観ました。
この時のアンジェリーナ・ジョリー
めっちゃセクシーでかっこよかったですね。

自由人 (id:VMAX7797) さん
映画だと大物スター2人に焦点があたって
犯人の印象が薄いです。
きっと、ドラマではそのあたりも
掘り下げているのではと期待しています。

猫ちゃん出て行ってくれて良かったですね。
本当はちょっと寂しいのでは?(笑)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
それ、わたしもです。
歳のせいなのかな(笑)
長いシーズンを続けているドラマって
飽きさせないようにこねくりまわしますよね。
えー!って思う展開(笑)になっちゃたり。
結局、シーズン1が一番面白いなんてことが
ザラだからですよ (^_-)-☆




お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------