またやってしまった!トレッキング後のラーメン【一風堂 富山店】

トレッキング後の腹ペコを満たしてくれるのは、やっぱりコレですよね。

頼成の森から車で 20分のこちらに直行です。



f:id:toyamayama:20210418074514j:plain

博多ラーメンの巨大ブランドとしておなじみの「一風堂 富山店」



メニューはこちら

f:id:toyamayama:20210418074844j:plain
f:id:toyamayama:20210418074854j:plain
f:id:toyamayama:20210418074904j:plain

大きく分けて3種類。

・基本の博多ラーメン、一風堂原点の味「白丸元味」

・白丸元味に辛みを加えた「赤丸」

・辛い肉みそと辛い天かすが乗った「極からか麵」

ここでも毎回同じオーダー(笑)




f:id:toyamayama:20210418075208j:plain

白丸元味(バリカタ) 790円(税込)
ねぎ増し 110円(税込)

トッピングは、チャーシュー、ねぎ、もやしにきくらげが乗ってます。



f:id:toyamayama:20210418075458j:plain

一風堂の豚骨スープは、マイルドであっさりしています。

豚骨特有の臭みはいっさい感じません。

濃い目の味が好きな方には、薄く感じるかも。



f:id:toyamayama:20210418075514j:plain

麵は、いつもバリカタのパツパツを頼みます。

少し、柔らかめが好きなのですが

あれこれ悩んで写真を撮っているうちに ちょうど良くなります(笑)



f:id:toyamayama:20210418075551j:plain

チャーシューは、薄いね。

これが、もっと厚みが合ってトロッとしてれば満点なんだけど・・・



f:id:toyamayama:20210418075607j:plain

あれ、テーブルに紅生姜がない!

コロナ対策で紅生姜は店員さんにお願いしていただくスタイルになってます。

「紅生姜下さ~い」

で、持ってきたのがこれ。少なっ!

「足らなかったら言って下さいね」

って、どー見ても足らんやろっ!



f:id:toyamayama:20210418075623j:plain

でも、ここは小心者のワタクシ。

素直に持ってきていただいた紅生姜だけで頂きました!(笑)



f:id:toyamayama:20210418075632j:plain

美味しかった!

ごちそうさまでした。




一風堂 富山店
住所:富山県富山市二口町5丁目10−1
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:無休




ただいまバーチャル旅行中:205,206日目

《今日の雑草》
f:id:toyamayama:20210418075734j:plain
シロヤマブキ(by Googleレンズ)
長野県や中国地方など限られた地域の山中に生える野生種は絶滅危惧種なんだって。
ただ、挿し木で簡単に育つらしいので園芸種としては普通に庭で栽培されているみたい。
これは道端で咲いていたからどこかの庭木から運ばれてきたのかな。

f:id:toyamayama:20210421044559j:plain
4月20日(火)晴:早朝散歩

f:id:toyamayama:20210421155023j:plain
4月21日(水)晴:早朝散歩

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2日間の歩行距離 12.5 km (5 km/h)
2日間の歩数 18,027 歩
通算の距離と歩数 1,000km+482.5 km:2,135,923 歩
到達地点 味の天降川(あじのあもりがわ)
鹿児島県霧島市隼人町住吉1531
目標地点 佐多岬まであと 112.0 km



広報部長頑張ります!(^o^)/



ブコメ Thanks です!

サンタ (id:santa-baking) さん
サンタさんの場合、「ウォーキングしよう!」ではなく
目的地をパン屋さんにしたらどうでしょうか。
お目当てのパンを買うかショーウィンドウを眺めて
新作チェックだけでも目的ができて歩きやすいと思います (^o^)/
自分もそうですが、サンタさんも論理的に考えるのが
好きなタイプとお見受けします。
目的もなく歩くのは、どうしても気が乗らなくなりますよね。

チェスキー (id:aquarelax) さん
飯テロしちゃってすいませ~ん(笑)
どうしても豚骨は「けもの臭さ」が気になりますよね。
一風堂さんの豚骨はまったく気にせず食べれます。
あっさりしているので後味も残りませんよ (^o^)/

Pちゃん (id:hukunekox) さん
今は、全国にありますが本店は博多です。
博多ラーメンは、とんこつ特有の「けもの臭さ」が特徴ですが
一風堂さんのとんこつはそれが無いので食べやすいですよね。
是非、食べてきて~ (^o^)/

prin (id:shibainumugi) さん
prinさんもそうですか!
冒険が出来なくていつも同じものを頼んじゃうんですよね~
紅ショウガお替り出来ないのも一緒だわ~(笑)

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
はい、間違いないです!
とんこつが食べたい時、まずここが浮かびます。



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------