月に一度のダンナ飯放出!

なんかもう、暑くて家でぐうたらしていたら

なーんもやる気が起こらなくなってしまいました。

オリンピック観戦とアマプラ三昧の連休となっております。



主食抜きのダンナ飯継続中です。

隣でご飯をパクついている旦那を見ると腹が立つけど仕方ない。



ダンナ飯

ダンナめしとは我が家のダンナさんが作ったご飯のことです。
作り方・食材などのご質問は即座にはお答えできませんのでご了承下さい。
甘い物記事の抱き合わせとして登場します(笑)


f:id:toyamayama:20210725031257j:plain

ポークソテー


f:id:toyamayama:20210722044330j:plain

肉豆腐


f:id:toyamayama:20210722044342j:plain

トマトスープ


f:id:toyamayama:20210722044401j:plain

回鍋肉


f:id:toyamayama:20210722045507j:plain

やまかけ
マグロが潜ってしもた ww

f:id:toyamayama:20210722044427j:plain

冷やし中華
麵の半分をキャベツで代用

f:id:toyamayama:20210722044436j:plain

肉じゃが


f:id:toyamayama:20210722044445j:plain

手羽先と玉ねぎの甘辛炒め
ご飯欲しーーー!


お散歩ショット

《今日の寄り道》
f:id:toyamayama:20210723043131j:plain
マチカフェ「アイスコーヒー」

コンビニに入ると涼しくて外に出たくなくなる。



ただいまバーチャル旅行中:285、286日目

f:id:toyamayama:20210725031645p:plain
7月24日(土)晴

f:id:toyamayama:20210725132433p:plain
7月25日(日)晴

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2日間の歩行距離 10.6 km (5 km/h)
2日間の歩数 15,315 歩
通算の距離と歩数 1,000km+989.4 km:2,859,082 歩
到達地点 今治焼鳥 団栗(どんぐり)
福岡県北九州市小倉南区沼南町1丁目3−10
目標地点 関門トンネル人道 まであと 17.0 km



ブコメ Thanks です!

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
キャベツは生より麵と一緒に湯でたほうが食べやすいです。
結構、腹持ちもいいですよ (^o^)/

Pちゃん (id:hukunekox) さん
料理は作るより献立を考える方が面倒くさいといつも言ってますよ(笑)

サンタ (id:santa-baking) さん
玉子焼き、目玉焼き、ゆで卵ならわたしと同じでーす (^o^)/
パンと料理は根本的に違うような気がしますよね。
主人はパンやケーキは無理と言ってます(笑)

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
ザ・男の料理ってカンジですよねー。

チェスキー (id:aquarelax) さん
そうなんですよー
ご飯を我慢するのがねぇ・・・
横でぱくぱく食べられると尚更辛い(T△T)

恵 (id:Megumi_Shida) さん
男の人の料理って大胆ですよね~
結構、丸ごととかそのままドンみたいなのが多いです(笑)

Chocola (id:A-hanoi) さん
主人が聞いたら喜びますよ!
でもブログに料理載せてることは内緒なので言えませんけど(笑)
キャベツは、千切りのままだと食べにくいとので
麺と一緒に茹でたほうが美味しかったです。

prin (id:shibainumugi) さん
我が家は、ご飯専門です。
主人は下戸、わたしは禁酒中なので(笑)
献立の参考にしていただけるなんて嬉しい!

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
それいい!
確かにかわいそうって思うことにすれば腹立ちませんね。
うん、その手でいきますっ!(笑)

mog (id:mogmogmogla) さん
なんとか工夫してきつくない程度の制限しないとね。
ただでさえ暑くてしんどいのに食べる楽しみも無いと
爆発してリバウンドしてしまいますものね~。
チートディまで乗り切るぞ!

小鉄ん (id:kawaii-handmade) さん
実は、なんとか見せれる写真だけを載せてます(笑)
魚料理に関してはわたしのテンションが低いせいかひどい写真ばかり・・・
没にしました ( ̄  ̄;)
お刺身もスーパーのパックのままですし・・・
来月の採血が終わればご飯食べま~す(^o^)/



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------