【7月に観た映画】最も感動した一本はコレ!ケビン・コスナーの声が渋いのよ~

今月は、今までならチョイスしなかった映画も積極的に観ました。

映画館で観る場合は、途中で退席するのは嫌なので映画のチョイスは慎重になります。

お金も払ってるしね。

それでも、何度か途中で退席しています(笑)

その点、家で観るなら気楽ですよね。

嫌なら観なければいいし・・・

思わぬ、掘り出し物に出会えるかも知れないし・・・



感想はあくまで個人的なものです。

マイナスな評価は、自分には向かなかったってだけですよ。

一般的には高く評価されている作品も多いのでわたしの感想だけで引かないでねー。



ジョジョ・ラビット
製作:アメリ
日本公開:2020年
主演:ローマン・グリフィン・デイビス
視聴回数:初
メディア:WOWOW(字幕版)

コメディに分類されているけどコメディとはとても思えない。
戦争やナチスをパロディにして笑うなんて出来ない。
それでも最後まで観ることが出来たのは、ヒットラーに心頭していた少年が本当に大切なものは何かに気づいていく純粋なストーリーがあったからだと思う。



ブラック・スワン
製作:アメリ
日本公開:2011年
主演:ナタリー・ポートマン
視聴回数:初
メディア:WOWOW(字幕版)

これはダメだ。
序盤でやめてしまった。
とても観てられない。
妬みや嫉妬や心の痛みやパワハラなどの人間の負の部分が満載。
ホラーより怖い。



ゾディアック
製作:アメリ
日本公開:2007年
出演:ジェイク・ギレンホールマーク・ラファロロバート・ダウニー・Jr.
視聴回数:初
メディア:アマプラ(字幕版)

実話を元にした連続殺人犯ゾディアックを追う男達の話。
ブラック・スワンは観てられないけどこっちは平気というかむしろ好き。
それにしても豪華キャスト。



雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
製作:アメリ
日本公開:2017年
出演:ジェイク・ギレンホールナオミ・ワッツ
視聴回数:初
メディア:アマプラ(字幕版)

奇しくも主演がジェイク・ギレンホールの映画が続く。
この邦題でロマンティックなラブコメかと思ったら全然違った。
原題の「破壊」のほうがしっくりくる。
ジェイク・ギレンホールが壊れていく男を上手く演じていて見応えあり。
この人はゾディアックでも謎解きに取りつかれた役だったけどそういう演技が上手い。



万引き家族
製作:日本
日本公開:2018年
出演:リリー・フランキー安藤サクラ松岡茉優
視聴回数:初
メディア:WOWOW

なんとか最後まで観たがこの映画も苦手。
育児放棄が根底にあって、なんともやりきれなさが残った。
現実をつきつけている話題作ということと
キャストに惹かれて観たがつらくなってしまった。



エンツォ レーサーになりたかった犬とある家族の物語
製作:アメリカ 2019年製作
日本公開:未公開
出演:マイロ・ビンティミリア、アマンダ・セイフライドケビン・コスナー(犬の声)
視聴回数:初
メディア:WOWOW(字幕版)

以下参照


エンツォ レーサーになりたかった犬とある家族の物語

※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用

f:id:toyamayama:20210724040357j:plain

ざくっとストーリーを

デニー(マイロ・ビンティミリア)は、いつかF1レーサーになることが目標のレーサー。

実力はあるが、運に恵まれずなかなか芽が出ない。

そんな時、ゴールデンレトリバーの小犬と出会い飼うことに。

エンツォと名づけた。

デニーは、ある女性と恋に落ち結婚、女の子が生まれる。

その一家の歴史をエンツォの目線で綴られていく・・。

家族は苦境にも見舞われるがどんな時も傍にいてみんなを守るエンツォ。

デニーは、F1レーサーになれるのか?

エンツォの犬生とまさかのエンディングに感動するはず。



感想

ここのところ、映画選びが不調だったがこれは最近見た映画で最も感動。

よくある「犬好きのための映画」ではない。

是非、犬に関係のない方も観て欲しい。

やはり、こういう映画が好きだと改めて思った。

ネタバレになるので控えるが終わり方も凄く良い。


吹き替えでは無くオリジナルをオススメします。

エンツォという犬の声、なんとケビン・コスナーなんですよ!

めっちゃ渋くてたまらん(笑)









お散歩ショット

《チューリップ色彩館にて》
f:id:toyamayama:20210724064125j:plain
ブラプラント by Google レンズ

熱帯アフリカの原産の観葉植物。
名前の通り、葉っぱの模様がシマウマみたい。



ただいまバーチャル旅行中:287、288、289日目

f:id:toyamayama:20210727030505p:plain
7月26日(月)晴

f:id:toyamayama:20210728085101p:plain
7月27日(火)晴

f:id:toyamayama:20210728155417p:plain
7月28日(水)晴

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
3日間の歩行距離 18.0 km (5 km/h)
3日間の歩数 25,844 歩
通算の距離と歩数 2,000km+0.0 km:2,884,926 歩
到達地点 関門トンネル人道
これにて九州一周は完歩しました!
目標地点 向島行き福本渡船渡場まであと 259.0 km

これにて第2ステージは完歩しました。

明日からは第3ステージに入ります。

四国に歩いて渡るとなると広島県尾道市愛媛県今治市間に架かる、しまなみ海道ルートしかないようなので、尾道を目指します!


ブコメ Thanks です!

サンタ (id:santa-baking) さん
アラジンや美女と野獣って実写版ですよねぇ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アニメはあまり観ないのですがこれからはその方面も観てみようと思っています。
おススメってありますか?

チェスキー (id:aquarelax) さん
ふふ、ケビンコスナーの声いいですよ(笑)
わたしもあまり辛い映画だと気持ち悪くなって具合が悪くなります(-_-;)
どうしても観れない映画ってありますよね。

けい (id:kei-k2) さん
エンツォ、良かったですよ。
是非、ご覧になって下さい!
ゾディアックのキャストの豪華メンバーに驚きました。
現在ではみんな主役をはる俳優ばかリ。
湖のシーンですね。
あれは怖かった~

Pちゃん (id:hukunekox) さん
動物ものの感動映画は好きなんですがあまりに悲しいのはパスします。
このエンツォは希望が残って胸が温かくなるような映画でした。
是非、ご覧になって下さい(^o^)/

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
これ観てすぐレビュー書いたので興奮気味でした(笑)
レビューは少しおいてからのほうがいいですね。
推しすぎ~( *´艸`)

Chocola (id:A-hanoi) さん
ブラック・スワン観られたんですね。
わたしは序盤でギブアップしてしまいました。
あまりにも怖くて・・・
ゴーストや未知の生命体より人間が一番怖いと思わせる映画ですよね。
そうなんです。
万引家族はキャストに惹かれてみました。
それぞれ個性的で独特の演技しててさすがだなーって思いました。
ありがとうございます m(_ _)m
映画も食べ物同様、好き嫌いが多いんです。
ハマるときと苦手なときの差が激しい(笑)

わぐちゃんパパ (id:waguwagu) さん
エンツォ、おすすめですよ!
特にわぐちゃんと強い絆で結ばれているパパさんには観て欲しいな。
きっと、わぐちゃんもこのエンディングのように・・・
ネタバレになるのでやめときます(笑)

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
週刊はてなの記事、よかったですよ。
ひとつのことを貫くってすごいなーって改めて思いました!
わたしも映画館に行かなくなって何ヵ月たつだろう・・・
来月、映画館で観たい映画があったのですが、
また感染者が増えてきたのでやめました。

対馬コノソレ (id:conosole) さん
ありがとうございます(^^♪
やっと、九州を踏破しました!
長かったです。
しまなみ海道、いいところみたいですね~
瀬戸内の島々を巡って四国に上陸するなんて最高のコースですね。
テクテク旅を続けます(^^)/



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------