【サンタの日】 ブログを始めて丸2年が経過しました!

いよいよ東京オリンピックが開幕しましたね。

ここまできたら「やっぱりオリンピックやって良かった」と言えるようになるといいですよね。

選手の皆さんにもわたしたちにも心に残る大会になりますように・・・



f:id:toyamayama:20210709140401j:plain

はてなさんからこんなメールが届きました。

ブログを始めて2年になるんですねぇ。

ここまで続けてこられたのは、懲りずに遊びに来てくださり、くだらない記事に付き合ってくださる心優しい皆様のおかげです。

本当に本当にありがとうございます・・・!!!

これからも相変わらず拙いブログですが、何とぞ3年目もよろしくお願い致します!



これでも始めた頃は、理想があったんですよ。

2年前の6月にお酒を飲むと酔う前に気を失う症状が続き入院。

血管迷走神経反射と診断されました。

アルコールが引き金になって心拍数が低下して脳貧血を起こしてました。

原因はストレス、自律神経の不調。

禁酒・禁煙を余儀なく強いられました (T△T)

なおさら、ストレス溜まるやないのっ!



入院中に読んだ本に森林セラピーのことが載っていて、自律神経を整えストレス軽減になると書かれていたんです。

退院してからは、自分時間を作って森へ通うように・・・

それが、見事にハマりました!

山歩きも始めるようになると記録に残したくなって、ブログを始めました。

www.toyamayama.com

今読むとめっちゃ力が入っていて恥ずかしい。

しかも、買ったばかりのスマホのカメラレンズに保護シール貼ったまま(笑)なので薄ぼやけてるし・・・

この後半年以上、保護シール貼ったままでした ww



記事を重ねるうちにどんどん本来の自分が出てしまい、ぶれぶれの雑多ブロクに(笑)

途中で何を書いても無難なようにタイトルまで変更する始末。

( ̄▽ ̄;)アハハ…



普段の生活では知り合えなかった方々との交流は本当に刺激になります。

医療従事者の方、林業を営む方、治療院の先生、音楽の先生、シンガーの方、住職様、塾の先生、車掌さん・・・

皆さんの仕事に対する真摯な姿勢を知るたびにわたしも頑張ろうと思えます。


外国にお住まい方、遠く離れたところにお住まいの方・・・

生活に根差したその土地の情報は、どれも旅行ガイドには載っていない貴重な記事。

いつかその情報をもとに皆さんの住んでいる街に旅することが夢となりました。


お料理の達人、イラストの達人、クリエイティブデザイナーのような方、文章の達人、手芸の達人、読書の達人、写真撮影の達人、山登りの達人、ランの達人、麺リフトの達人、動画撮影の達人・・・

皆さんの達人技には目をみはるばかりです。


動物を愛する方、植物を愛する方、音楽を愛する方、芸術を愛する方、本を愛する方、ご家族への深い愛情、ご自分より周りの方々を思いやる方・・・

皆さんの深い愛に日々胸を打たれています。


美味しいお店の紹介、美しい景色の紹介、おもしろい場所の紹介・・・

毎日を楽しんで生きる姿勢を学ばせていただいてます。



まだまだ、感謝したいことは山ほどあるのですが今日はここまでにしておきます。

これからも続けられる限り、のんびりと続けていけたらいいなぁと思っております。

3年目は、ますます不定期になっていきそうですが、これからもよろしくお願いしますね m(_ _)m



3の付く日は「サンタの日」

こちらのブログもアップしました!

santanohibi.hatenablog.jp



お散歩ショット

《チューリップ色彩館にて》
f:id:toyamayama:20210722040230j:plain
ハイビスカス by Google レンズ



ただいまバーチャル旅行中:283、284日目

f:id:toyamayama:20210723041717p:plain
7月22日(木)晴
毎日暑すぎるっ!
連休だけど外に出る気がしない。

f:id:toyamayama:20210723100705p:plain
7月23日(金)晴

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2日間の歩行距離 12.0 km (5 km/h)
2日間の歩数 17,327 歩
通算の距離と歩数 1,000km+978.8 km:2,843,767 歩
到達地点 旬彩家・TSURUcafe
福岡県京都郡苅田町富久町2丁目9−1
目標地点 関門橋まであと 25.9 km



ブコメ Thanks です!

チェスキー (id:aquarelax) さん
ありがとうございます(^^♪
チェスキーさんは、そんなに遠くない地域にお住まいなのではないかと思っています。
そして、気質も共感するところが多いです。
これからも末永くお付き合いお願いしますね(^▽^)/

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
ありがとうございます<(_ _)>
3年目はゆるゆると続けていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!

サンタ (id:santa-baking) さん
ありがとうございます(^^♪
オリンピックの開会式、感動ですね。
これからもよろしくお願いします!(^o^)/

恵 (id:Megumi_Shida) さん
バーチャル旅行、ちびちびと進んでいます(笑)
日本一周出来るのかなぁ・・・
まだまだ先は長いけどなんとか、やり遂げたいです!

AKI (id:aki800) さん
ありがとうございますm(_ _)m
おっしゃる通り、普通の生活では出会えなかった方との出会いは貴重ですよね。
しかも、皆さん暖かくていい人ばかりなのでブログの繋がりに感謝しています (^o^)/

mog (id:mogmogmogla) さん
ありがとうございます(^^♪
はい、このはてなが初めてのブログでした。
富山の紹介が少しでも届いてくれたらとても嬉しいです!
キャー!「面白い」って最高の形容詞ですよ
山でなく木に登ってしまいそう・・(笑)

arakannkoala (id:arakannkoala) さん
ありがとうございます!
少しでも、じみ~な富山のいいところを知ってもらえたら嬉しいです。
少しでも、あほ~なサンタを笑っていただけたら嬉しいです(笑)
これからもよろしくお願いしますね。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
ありがとうございます(^^♪
わー嬉しいことを・・・
じみーな富山のいいところが少しでも伝わってくれたら万々歳ですよ!
いつか富山に遊びに来てね~ (^o^)/

Chocola (id:A-hanoi) さん
ありがとうございます!
真っ赤なハイビスカスは、夏らしいし新しいスタートにふさわしいですよね。
あっ!やっぱり~(笑)
食べれなかったマリトッツォを絶対リベンジするなって思ったのよー(*´艸`*)
楽しみにしてますね~ (^o^)/



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------