コンビニのセルフコーヒーが怖くて使えなくなった

厳し過ぎない?

朝のウォーキングで、頭の中の整理をします。

今日やることを頭の中でシュミレーション。

ただ、それも度を過ぎるとこんなミスに繋がることを思い知りました。

コーヒーが飲みたくなってコンビニに寄ったんです。

考え事をしながらセルフコーヒーを操作していたら、間違えてしまいました。

ブラックコーヒーを購入したのにカフェラテのボタンを押してしまったのです。


ゆ「すいません。間違えてカフェラテのボタンを押してしまいました。追加料金をお支払いさせて下さい」

店「カップで在庫管理しているので、もう一個買っていただくことになります」

ゆ「えー!もう一杯飲むってことですか?」

店「そうなりますね」

ゆ「2杯も飲めないので、お金は払いますからそちらで飲んでいただけますか?」

店「それは出来ません。」

ゆ「そしたら、もう一杯買って捨てるってことですか?」

店「捨てるかどうかはお客様のご自由です」

ゆ「そんな・・・」


そこで、店長さんが登場。

店長「差額をいただきます」

ゆ「ありがとうございます」


わたしがセルフを間違えたのが悪いのだけれど・・・

厳し過ぎない?

間違えないようなシステムにするか、もっと融通の利く対応にしてくれないと

もう怖くてセルフコーヒー使えません。


運転免許更新

富山免許センターに免許の更新に行ってきました。

なんとか今回もゴールドをキープ。

視力検査と30分の講習だけなので1時間弱で済みました。

ところで、免許証の写真を気に入ってる人っている?(笑)

これくらい補正してくれるといいんだけど・・・



写真をアニメ化してくれるアプリを使ってみました。
補正は勝手にしてくれます(笑)
play.google.com

お散歩ショット


百日紅サルスベリ) by Google レンズ

朝の柔らかくなってきた日差しを浴びて気持ちよさそうに咲いている百日紅

名前のとおり、初夏から秋まで長い事咲いていますよね。



そこの君、もう少し頭(こうべ)を垂れたほうがいいと思うよ

by 稲穂



ただいまバーチャル旅行中:564 、 565 日目


1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
3ステージ 関門トンネル人道→活魚料理 びんび家
1,000km
2日間の歩行距離 11.7 km (5.2 km/h)
2日間の歩数 16,861 歩
通算の距離と歩数 3,000km+676.9 km:5,289,643 歩
到達地点 庭カフェ「翔花」
和歌山県西牟婁郡白浜町内ノ川30−1
目標地点 本州最南端の碑まであと 65.5 km

ブコメ Thanks です!

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
どうしてこうも酷く撮れるんだ!ってぐらいの写真になりますよね(笑)
わたしもまるで凶悪犯ですよ。
コーヒー、あれから買えなくなりました。
正解は何だったのでしょうね。

タコスカ (id:kefugahi) さん
関係者さん、すいませんこんな記事書いて…(笑)
でもショックだったんです。
コンビニのセルフコーヒーが美味しくて好きだったので尚更。
できれば、間違えようのないシステムを構築していただけたら嬉しいです。

arakannkoala (id:arakannkoala) さん
このアプリは詐欺かと思うくらい盛ってくれます(笑)
一方通行に入ってしまって警告は受けてますよ。
ひたすら謝って注意だけで済みましたww

二位ガン (id:newgenworld) さん
わたしも人がいたら買うのやめちゃいますww
誰もいないのを見計らって買ってました。
でもこの一件で今はそれも買えなくなってしまいましたよ。
コーヒーの味が一番好きなコンビニだっただけに残念です。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
そうなんですよ。
セルフって責任の割り振りが曖昧で故意か単なる過ちかもわかりにくいですよね。
便利なようで何かあったときに困ります。
もっと間違いようのないシステムにしないと利用する人が減っていきますよ。

サンタ (id:santa-baking) さん
セルフコーヒーのボタンの配置がわかりにくいってあるあるです。
間違えている人、わりとたくさんいると思いますよ。
しかも正直に申告したのにこんな対応されたら・・・ねぇ
もっと間違えようのないシステムになるまで買いません。
って今は思っていますが、そのうちケロッと忘れてまた買うんだろうな(笑)

prin (id:shibainumugi) さん
ファミマのフラッペもコーヒーマシンで作るのですが
よくわからなくて店員さんに協力してもらったことがありますww
セルフにするなら、わかりやすくして欲しいですよね。

にこのすけ (id:nikonosukey)さん
ファミマのフラッペも難題ですよね~
あれは運よく、優しい店員さんがいてくれて教えてくれました(笑)
あっそーだ!マイナンバーの写真も酷かったわ~ww
こうなりゃ全部アニメ化だな(笑)

だるころ9216 (id:darucoro9216kun) さん
きっと店員さんの質にもよるのでしょうね。
たまたま、そう人に当たってしまったようです。
ふふふ、だるころさんの免許の写真どう?
コメ絵にしてみて~(笑)

対馬コノソレ (id:conosole) さん
台風の被害ありませんか?
なるべく安全なところにいて下さいね。
セルフのシステムってお客さんに優しくするべきですよね。
そうすればもっと利用する人も増えてコンビニさんも助かると思うのだけど・・・

チェスキー (id:aquarelax) さん
ふふふ、わたしもこの一件以来ローソンです。
ファミマのフラッペはどうしようか迷っていたら
やさしい店員さんがやさしく教えてくださいました(笑)





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------