小籠包が食べたい!【富山ファボーレ:京鼎樓小館】

f:id:toyamayama:20200129123840j:plain

映画CATS(キャッツ)を観るために大型ショッピングモールの富山ファボーレに来ました。

f:id:toyamayama:20200129123902j:plain

映画の前の食事はここのフードコートに出店している小籠包の名店「京鼎樓(ジンディンロウ)小館」。
台湾では行列のできる人気店が富山のフードコートで食べれるんです。

f:id:toyamayama:20200129123925j:plain

ルーロー飯と小籠包のセット 1030円
映画のチケットで割引特典でソフトドリンクが無料なので烏龍茶をチョイス。

f:id:toyamayama:20200129123945j:plain

小籠包の食べ方が箸袋に書いてあろ。
実は小籠包を食べるのは初めて。
「小籠包が食べたい!」じゃなくて「食べてみたい!」が正解。

f:id:toyamayama:20200129124014j:plain

よくTVで「やけど」しそうになっているのは目にしてるので気をつけて・・・
皮はもちもち、溢れるスープは熱々で美味しい!

f:id:toyamayama:20200129124033j:plain

ルーロー飯の豚バラはトロトロで柔らかい。
甘辛の味付けでご飯がすすむわ〜。

本場ではもっと美味しいんだろうな。
でも、こうやってフードコートで手軽に食べれてこの味だったら大満足。
いつか台湾に行けたら本場の味を食べてみたいわー。

映画までまだ時間があるので食後の運動にショップ周りしよう。
ここのショッピングモールは約170店舗もあるのでショップ周りするだけで普段歩かない人は筋肉痛になるらしい。

でも、周るお店はいつも同じになってしまうなー。

2Fのフードコートから
JINS
ユニクロ
ABCマート
石井スポーツ
ダイソー

1Fに降りて
ロフト
無印良品
BOOKSなかだ

再び2Fに上がって
ヴィレッジヴァンガード
TOHO シネマズへ

これが定番のパターン。
これ以外でおすすめのショップがあれば教えて欲しい。

買いませんよ、見るだけ。
気になった商品はメモったり写メ撮ったりして家に帰ってから口コミとかSNSとかで調べます。
これで衝動買いは無くなりました。
今は便利だよね。
実際に購入した人の感想がすぐ調べられるから。
それがすべて正解では無いとしても自分の衝動は抑えられる。

それでは行ってきま〜す!


--------------------------------------------------------------------------------
フューチャー シティー『ファボーレ』
京鼎樓小館 ファボーレ富山店 | 小籠包カフェ&レストラン 恵比寿 京鼎樓

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------

www.toyamayama.com