どこも行くところがないのでデパートへ行ってみた【富山大和】

連休もそろそろ終盤にさしかかった昨日。
そろそろどこかに出掛けたい。
ずっと家に居るのももう限界です。

本当はラーメンでも食べに行ければいいのですが、ダンナさんがこの連休、朝晩張り切って料理をするものでお腹いっぱいでラーメンが入る余地が無い(笑)

う~ん、暇すぎる。

涼しくて時間が潰せて小腹が満たせて密にならないところはどこか・・・

そうだ!デパートに行ってみよう!

郊外のショッピングモールは条件には合っていますが人が多いことは分かっています。
その点、富山にひとつだけあるデパートでありながら「富山大和」は悲しいかな人が少ない(笑)
デパートはもうオワコンなのかな。


f:id:toyamayama:20200814051537j:plain
冷房でガンガン使っている電気の使用量でポイントが貯まる「ホクリンク」でもらった富山大和の商品券もあるし・・・

www.rikuden.co.jp


デパブラして(欲しい物は見つからず)地下の食品売り場へ・・・
まだ、朝ご飯でお腹は空いてないのでただ見るだけ(笑)



f:id:toyamayama:20200814050319j:plain
フルーツパーラー「ムラハタ」さんの前に来ると水蜜桃パフェの看板が・・・
こんな「蜜」なら大歓迎、これは別腹!



f:id:toyamayama:20200814050330j:plain
人のいない店内。



f:id:toyamayama:20200814050735j:plain
例の商品券を使い 200円 で食べました(笑)

↓ ここも老舗ですね。
www.murahata.co.jp



これで、食欲に火が付いて次に向かったのは・・・

神戸に本店を構える老舗ベーカリー
皆さんご存知の『ドンク』

f:id:toyamayama:20200814050751j:plain
お気に入りのパンを仕入れました!

満足して帰宅すると今晩の夕飯は天ぷらでした・・・
( ̄ー ̄;)ゞ

f:id:toyamayama:20200814050802j:plain
f:id:toyamayama:20200814050813j:plain





ただいまバーチャル旅行中:24、25日目

昨日のウォーキングのスタート時に風があって涼しく感じたので調子こいて遠くまで行き過ぎてしまいました。
帰りは暑くて暑くてちょっとヤバかったです。
今日は油断しないで近場だけでやめておきました。


みのり始めた稲
f:id:toyamayama:20200815073908j:plain
収穫の秋に近づいて来てますね。


(スクショした時間も残すようにしました)
f:id:toyamayama:20200814090142j:plain
f:id:toyamayama:20200815074248j:plain

2日分の歩行距離 19.2 km
2日分の歩数 27,535 歩
通算の距離と歩数 171.7km:245,770歩
到達地点 河野村特産品集出荷施設
福井県南条郡南越前町河野29−2−5
目標地点 東舞鶴駅まであと 104 km


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------