地元の人に愛される老舗のラーメンを食べる【富山:ラーメン富公】

秋になり涼しくなってくると一層ラーメンが美味しく感じられる季節。
富山と言えば「富山ブラック」と言われる真っ黒の醤油ラーメンが有名ですが実はしょっぱすぎて苦手なんです。
あっさり醤油ラーメンが食べたくてやってきたのは・・・


f:id:toyamayama:20200916090823j:plain
富山の老舗の「ラーメン 富公」さん。
何年やっているんだろう。
わたしが富山に来た時には既にありました。
その時、地元の方から美味しいラーメン屋さんならここと紹介していただきました。



f:id:toyamayama:20200916090841j:plain
こじんまりしたお店です。
お店の前には車が3台ほどしか止めれませんが道を挟んだ向かいに大きな駐車場があります。

でもこの駐車場、お店の許容量より多くの車が止めれそうです(笑)



f:id:toyamayama:20200916090853j:plain
入り口で消毒し、しばらく待ってカウンターに案内されました。



f:id:toyamayama:20200916090912j:plain
座った席の真ん前にこのチャーシューの山が・・・



f:id:toyamayama:20200916090923j:plain
メニューはこちら。
中華そば(並)なら480円です。
チャーシューの山を見てしまったので・・・



f:id:toyamayama:20200916090937j:plain
野菜入り醤油チャーシューメン 770円


f:id:toyamayama:20200916090949j:plain
このスープ、さっぱりはしているもののしっかりとコクがありわたし好みです。
濃いめをお好みの方は +50円で濃く出来ます。



f:id:toyamayama:20200916091001j:plain
最近、よく見るとろとろのバラ肉ではなく脂身が少なく硬めのチャーシュー。
噛みごたえがあり肉の旨みを感じられます。
よく味が浸みこんでいて臭みはまったくありません。



f:id:toyamayama:20200916091012j:plain
中太の縮れ麺でスープがよく絡みます。



f:id:toyamayama:20200916091046j:plain
美味しかった!
ごちそうさまでした。




ただいまバーチャル旅行中:53日目

もの想うアオサギ
f:id:toyamayama:20200916091057j:plain
じーっと1点を見つめたまま微動だにしないアオサギ(笑)
しばらく見ていましたが動く気配はありませんでした。

f:id:toyamayama:20200916091109j:plain

今日の歩行距離 8.8 km
今日の歩数 12,576 歩
通算の距離と歩数 384.5 km:551,394 歩
到達地点 離れの宿 和楽
京都府京丹後市網野町浜詰30−33
目標地点 鳥取駅まであと 96.1km

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------