そうだ!「なすび味噌」を作ってみよう!

「おうちランチ」の日。
コンビニ冷食も飽きてきました。
冷蔵庫をあさるとナスと豚ひき肉がある!
これはたしか「のんち食堂」で見た食材。
試しに作ってみよう!

↓ この「なすび味噌」を真似てみた!
nonchi1010.hatenablog.com


f:id:toyamayama:20200918041303j:plain
ってことで出来上がりました。

「のんち食堂」に比べるとナスが大きくてゴロゴロしてるし(笑)
ついでに冷蔵庫にあったピーマンも入れちゃってるし(笑)
別物みたいだけど味は美味しい!
ご飯にのせて「なすび味噌丼」で食べました。

作りすぎちゃったので残りはタッパーに入れて冷蔵庫に保存。
そして翌日・・・



f:id:toyamayama:20200918041330j:plain
ダンナ飯の冷凍カレー(具はこして冷凍するのでルーのみ)に入れてみました。
なんちゃってキーマカレー完成!



ただいまバーチャル旅行中:54日目

今日の富山は一日中雨でした。
ってことで今日はお散歩はお休みしました。

これはブログをお休みしたきのうの記録です。

f:id:toyamayama:20200918041358j:plain

昨日の歩行距離 6.5 km
昨日の歩数 9,297 歩
通算の距離と歩数 391.0 km:560,691 歩
到達地点 有限会社 海祥(かに大将)
京都府京丹後市久美浜町神崎48−8
目標地点 鳥取駅まであと 91.6km


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------