トレッキングのあとに食べたくなるものといえば・・・【富山:らーめん 楓】

自然のパワーを充電して絶好調ですが、胃袋は空っぽ(笑)

そんな時はやっぱりラーメンなんですよね。

頼成の森から車で 15分のこちらに直行です。


f:id:toyamayama:20210408081614j:plain

「らーめん 楓」さん。

行列のできる人気店ですが、コロナの影響か最近は行列も短め。

団体客が減って、1人客が増えたからでしょうね。

回転もいいのでほとんど待つことなく入店できました。



f:id:toyamayama:20210408081624j:plain

こちらがメニュー。

味の冒険が、苦手なので毎回同じオーダー(笑)



f:id:toyamayama:20210408081635j:plain

とんしお(麵硬め) 850円
ネギ増し 100円

ここのとんこつは九州ラーメンではなく旭川ラーメンを継承しています。

旭川ラーメンは、豚骨など動物系と魚介系を使って取ったタブルスープ。

いわゆる魚介とんこつです。



f:id:toyamayama:20210408081644j:plain

一見、濃厚そうなとんこつスープは臭みのないマイルドな味で女性には好評。

この日も女性率が高かったですね。



f:id:toyamayama:20210408081654j:plain

北海道から直送されているという細縮れ麺。

ここの麺は柔らかいので「麵硬め」をチョイスしてちょうどいいくらい。



f:id:toyamayama:20210408081748j:plain

ここの箸で掴めないほどの とろとろチャーシューが大好き!

この分厚いチャーシューの他にほぐしチャーシューもトッピングされています。



f:id:toyamayama:20210408081802j:plain

大変、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!



らーめん楓
住所:富山県富山市婦中町西本郷626
営業時間:11:30 - 15:30(土日のみ)
     17:30 - 20:00
定休日:火曜日









ただいまバーチャル旅行中:198日目

町の桜(上)と山の桜(下)
f:id:toyamayama:20210408141715j:plain
山の桜が純朴に見える ww

f:id:toyamayama:20210409152655j:plain
4月9日(金)晴:早朝散歩

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
今日の歩行距離 6.5 km (5 km/h)
今日の歩数 9,309 歩
通算の距離と歩数 1,000km+421.9 km:2,048,656 歩
到達地点 平松神社
鹿児島県鹿児島市吉野町10691
目標地点 鹿児島駅まであと 11.5 km



広報部長頑張ります!(^o^)/



ブコメ Thanks です!

にちぶろぐ (id:nitiblog) さん
たくさん歩いた後は何故かラーメンが無性に食べたくなります。
いつも山からラーメン屋さんに直行してます!(笑)

チェスキー (id:aquarelax) さん
女性は好きだと思いますよ。
濃厚そうだけど意外とあっさりしています。
食後の後味も他のラーメンと比べるとすっきりです。

ペンギン侍 (id:ysnyn658) さん
チャーシューやばいでしょ?
とっろとろで飲めますよ(笑)

お母ちゃん (id:suoaei) さん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
可愛い しぐれちゃんに癒されてます!

mog (id:mogmogmogla) さん
mogさんもですか?
次こそ新しい味に挑戦しようと思うのですが
結局、同じメニューを頼んでます(笑)
行くお店もそこで頼むメニューもほぼ決まっているので
ブロガーには向いてませんね(笑)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
ラーメンという人参がぶらさがってると
きついトレッキングも頑張れます(笑)
本当は糖質制限中にラーメンなんて無謀ですが
トレッキングの時だけは許す事にしました。
ってことで今日も森を歩いて
その後ラーメン食べました! (^o^)/

サンタ (id:santa-baking) さん
それは大変でしたね。
今の時代、PCが壊れると何も出来なくなりますよね~
楽天お買い物マラソン始まってますよ(^o^)/



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------