出番がなくなったダンナ飯を放出します!

甘い物記事の抱き合わせとして登場していた「ダンナ飯」。

糖質制限中で甘い物を食べなくなったおかげで

めっきり出番がなくなりました(笑)

溜まってきて容量を圧迫しているので放出して成仏させまます。



ダンナ飯

ダンナめしとは我が家のダンナさんが作ったご飯のことです。
作り方・食材などのご質問は即座にはお答えできませんのでご了承下さい。
甘い物記事の抱き合わせとして登場します(笑)

f:id:toyamayama:20210411050830j:plain
オムライス

卵が破れててもわたしは別に気にしないのですが、ダンナは超落ち込みます ww

そんなにショックなこと?



f:id:toyamayama:20210411050843j:plain
f:id:toyamayama:20210411050857j:plain
カニ

スーパーで、ベニズワイが一杯500円だったそうです。

そんなに身がつまってなかったけど蟹飯は美味しかった!



f:id:toyamayama:20210411050908j:plain
トンカツ



f:id:toyamayama:20210411050920j:plain
麻婆茄子



f:id:toyamayama:20210411050940j:plain
ハッシュドビーフ

しめじ、えのき、エリンギとキノコ類がたくさん入ってます。

きのこは安くてノンカロリーなので「かさ増し」しているのかな ww



f:id:toyamayama:20210411050954j:plain
天ぷら

我が家の天ぷらはほとんど野菜オンリーの精進揚げ。

レンコンの天ぷらが一番好きです。



今週のお題「下書き供養」





ただいまバーチャル旅行中:199、200日目

キジ
f:id:toyamayama:20210411051013j:plain
富山に来て最初に驚いたのはキジがそのへんに普通にいること。
動物園でしか見たことなかったですからね。
しかも、動きが変(笑)
ほとんど飛んでいるところは見ないし、ひたすら歩いている。
その歩き方が首を動かさずに足だけを動かすのでなんだか"まぬけ"。
そして、ものすごく速く走るのだ。
マンガみたいで可笑しい。



f:id:toyamayama:20210411051023j:plain
4月10日(土)晴:森トレッキング
思わぬアクシデントでコース変更を余儀なくされて予定より随分歩いてしまった。
森の中を10kmはきつかった。
それについては、後日記事にする。

f:id:toyamayama:20210411165649j:plain
4月11日(日)晴:早朝散歩

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2日間の歩行距離 16.7 km (5 km/h)
2日間の歩数 24,009 歩
通算の距離と歩数 1,000km+438.6 km:2,072,665 歩
到達地点 ひまわりラーメン
鹿児島県日置市伊集院町竹之山7−2
目標地点 鹿児島駅まであと 14.0 km



広報部長頑張ります!(^o^)/



ブコメ Thanks です!

サンタ (id:santa-baking) さん
わたしも料理ができる人、楽器が弾ける人、そして
おいしいパンが焼ける人を尊敬しています (^o^)/
素晴らしい知識と技をお持ちのサンタさんは常々尊敬しております。

お母ちゃん (id:suoaei) さん
こちらこそ、いつもありがとうございます!

Pちゃん (id:hukunekox) さん
近頃は、安いカニがあまり売られなくなってます。
昔は500円程度のカニがよく売られてたんですけどね。
身もミソも少なかったですが買いますよね~(笑)

ペンギン侍 (id:ysnyn658) さん
人参ですか?
かき揚げじゃなくて人参だけを天ぷらにするのかしら?
今度、作ってもらいます!
キスが売ってればキスの天ぷらが好きです。

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
「男の料理」ってカンジですよね~
大衆食堂のようです(笑)

mog (id:mogmogmogla) さん
是非、遊びに来て下さい!
蟹もブリも白エビも待ってますよ (^o^)/

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
やはり、そうなんですね。
お料理される人は、オムライスの卵が破れたりすると
へこむということがよく分かりました(笑)
きのこのかさ増しといい、反省しなくては・・・
感謝してありがたく、頂こうと思います(笑)
(結局、食べるだけかいっ!ww)

チェスキー (id:aquarelax) さん
男の料理ですよね~
ボリュームあって大衆食堂みたいでしょ(笑)
意外と卵割れるとヘコむ人が多いことが
判明して驚いてます(笑)



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------