丼を覆うとろとろチャーシューに圧倒!一番人気の「塩ねぎラーメン」を食べる【富山:ラーメン専門店 めん家】

台風もなんとか過ぎ去ってくれましたね。
台風被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。

富山は雨、風は無かったもののフェーン現象による気温上昇が続き、もの凄い暑さでした。
日中は外に出ると危険を感じます。
外回りのお仕事をされている方は大変だなぁと人ごとのように思っていたらお客さんから呼び出しが・・・

暑さとトラブル対応でぐったり。
こんな時はパワーのつくものをがっつり食べたい!

んで、やってきたのは「ラーメン専門店 めん家(めんや)」さん。


f:id:toyamayama:20200909082506j:plain
場所は、新根塚ってところです。
目の前に富山テレビがあり、このあたりはおしゃれなお店が多いところ。



f:id:toyamayama:20200909082535j:plain
コンクリート打ちっぱなしの内装と小上がり座敷、カオスに貼られた張り紙メニュー(笑)。
この統一されていないインテリアが不思議としっくりくるお店です。

お昼時をずらして行ったのでお客さんはいませんでした。



メニューはこちら
f:id:toyamayama:20200909082552j:plain

f:id:toyamayama:20200909082603j:plain
このお昼の定番ランチメニューにしました!
2品はライス小と煮たまごをチョイス。



f:id:toyamayama:20200909082630j:plain
塩ねぎラーメン

凄いでしょ、このチャーシュー。
たっぷりのねぎと煮たまごを追いやるほどの迫力!(笑)



f:id:toyamayama:20200909082712j:plain
ダメ、重くて持ち上げられない。
とろとろで崩れてしまうし、これが精いっぱいでした。



f:id:toyamayama:20200909082736j:plain
スープ



f:id:toyamayama:20200909082748j:plain



f:id:toyamayama:20200909082758j:plain
煮卵



f:id:toyamayama:20200909082811j:plain
美味しかった。
ごちそうさまでした。


ラーメン専門店 めん家
営業時間:11時00分~15時00分, 18時00分~20時30分
定休日:木曜日



ただいまバーチャル旅行中:47日目

今朝は少しだけ風が涼しく感じました。
軽いジョギングを混ぜたり歩いたりの繰り返し。
久しぶりに走ったので苦しい。
涼しくなったら少しずつ走る量を増やして行こうと思います。

伊根の舟屋
f:id:toyamayama:20200909082842j:plain
「伊根の舟屋」に到着~。
入江の海に面した家の1階が舟が停留できる造りになっているんですね。
とても情緒ある風景。
のんびり歩いて散策したい!


f:id:toyamayama:20200909082854j:plain

今日の歩行距離 7.1 km
今日の歩数 10,242 歩
通算の距離と歩数 333.0 km:479,546 歩
到達地点 伊根の舟屋
京都府与謝郡伊根町字平田77
目標地点 鳥取駅まであと 149 kmm



--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------