あの象の落し物を食べてみた!

www.toyamayama.com


先日、怖ろしい形状のライ麦パンを作り出しました。

あまりにいびつだし、あまりに固い・・・

でも、根性で食べましたよ!



f:id:toyamayama:20210425132628j:plain

そのままでは、いくらなんでも食べれないのでいろいろアレンジしてみました。

まずは定番クリームチーズ

これさえあればたいていのものは食べれます(笑)



f:id:toyamayama:20210425132638j:plain

カルディのオリジナル缶詰
ホタテとマッシュルームの瀬戸内レモンアヒージョ 299円(税込)



f:id:toyamayama:20210425132658j:plain

まずは、クリームチーズ

食べれないことはないけど相変わらずパンは固いし、くせの強い味はクリチーでなんとかごまかしてる感は強い(笑)


缶詰アヒージョは、耐熱皿に取り出してチン。

熱々のオリーブオイルごとパンに乗せたのが正解!

程良く沁みてガーリックとレモンの風味がライ麦パンのくせのある味にぴったりでした。

大きいマッシュルームと小さい帆立(笑)が4個づつ入ってます。

レモンが思ったより効いてます。これは美味しい!

パスタにそのまま投入して、和えて食べても美味しそう。

また、買ってこよう!




f:id:toyamayama:20210425132714j:plain

次の日は、スクランブルエッグとツナマヨ

この固さとくせのある味に慣れてきたのか、だんだん美味しくなってきた ww



f:id:toyamayama:20210425132727j:plain

f:id:toyamayama:20210425132736j:plain

象の落し物は、完食したので再び懲りずにライ麦パンを焼きました。

相変わらずふくらんでないけど形はまとまってる。

ライ麦パンはこういうものだと思う事にしよう ww

前回の失敗から水を少なめにしたのが良かったのかな。

サンタ(id:santa-baking)さん、アドバイスありがとうございました m(_ _)m

食べやすい味になるようにレーズンを多めにしました。

今回は、いいカンジでしたよ (^o^)/



やっと、ライ麦粉がなくなったので全粒粉を買ってこよう。

やっぱり、わたしはライ麦パンより全粒粉パンのほうが好きだということが判明しました ww






海外ドラマ観たよ

リンカーン 殺人鬼ボーン・コレクターを追え!」
f:id:toyamayama:20210426123241j:plain

映画「ボーンコレクター」のドラマ版(全10話)を観終えました。

映画「ボーンコレクター」はこちら
www.toyamayama.com

いろいろとディスり要素はあるけど 10話全部観たということは、まあまあ面白かったと思う。

ただ、デンゼル・ワシントンが演じたリンカーンがどうしても頭から離れなくて

この人(名前を知らない)じゃ、役不足感が否めなかった。

イドリス・エルバ や ゲイリー・ドゥーダン ならもう少し違っていたかも。

全身麻痺で動けない役柄だと表情にインパクトがないとね。

アメリア役の女優(名前を知らない)は、良かったけど。

最終回で犯人は捕まるんだけど、次の事件が起きてシーズン2に繋がる終わり方でした。

ところが、このまま打ち切りが決定したみたいです。

海外ドラマって結構あるのよね、こういうこと。

突然主要キャストが降板したり、まだ続いているのに打ち切りになったり ww



お散歩ショット

春の竹林
f:id:toyamayama:20210425132751j:plain
《頼成の森にて》

これ、カメラが傾いているんじゃないですよ。
竹が傾いているんです。



ただいまバーチャル旅行中:212、213日目

f:id:toyamayama:20210428033254j:plain
4月27日(火)晴:早朝散歩

f:id:toyamayama:20210428150916j:plain
4月28日(水)小雨:早朝散歩

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2日間の歩行距離 12.5 km (5 km/h)
2日間の歩数 18,061 歩
通算の距離と歩数 1,000km+525.4 km:2,197,692 歩
到達地点 城ヶ崎展望所
鹿児島県肝属郡錦江町神川
目標地点 佐多岬まであと 39.7 km




広報部長頑張ります!(^o^)/



ブコメ Thanks です!

サンタ (id:santa-baking) さん
おかげさまで、なんとかかたちになりました。
まだ、膨らみは悪いですがそもそもライ麦だけで
作るとこんなもんなのかなと思っています。
水の量を増やしたほうがいいと思っていたので危うく、
象の落し物第2弾を作るところでしたよ ww

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
はい、この映画のD・ワシントンとA・ジョリーのインパクト強かったですよね。
ドラマでは映画を超えれませんでしたね。

Pちゃん (id:hukunekox) さん
意地でも食べましたよ~ww
ホタテのアヒージョはアタリでした!
ただ、帆立は探さないとみつからないかも (^^;)

チェスキー (id:aquarelax) さん
リベンジのライ麦パンは、まあまあの出来でした!
ただ、ライ麦パンは全粒粉に比べると食べにくいですね。
レーズンで助けられてますww
アヒージョ、帆立は小さいですが味は美味しいです。
おつまみにも合いそうですよ (^o^)/

mog (id:mogmogmogla) さん
ライ麦パンは、これが限界みたい・・・
糖質でない具材は、いくら食べてもいいことにしているので
パンより具材重視にしていますww
制限ばかりだと続けるのが辛くなっちゃいますからね。
「美味しい!」は大切ですよね (^o^)/

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
良かった~
「象の落とし物」に見えないですか!ww
ライ麦パンは難しいです。
次は配合の割合をいろいろ変えて挑戦してみようと思っています (^o^)/
ただ、しばらくは全粒粉で安定したパン作りに戻りますww

ひげおやじ (id:higekoioyaji) さん
毎回、想像を超えたものが出来上がるので
HBの蓋を開ける時にドキドキします(笑)
アレンジしてなんとか食べれるレベル。
今は、全て食べて無くなってほっとしていますww



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------