映画・ドラマで見た「グリルドチーズサンド 」を再現してみた

映画やドラマの食べるシーンって美味しそうですよね。

クレイマークレイマーでダスティン・ホフマンが息子と一緒に作っていたフレンチトースト。

あれを真似して作り、食べた時に世の中にこんなに美味しいものがあるのかと感動しましたよ(笑)


無器用な父親が作る料理は、わたしでも作れそうと思わせてくれることが多いのです。

今回も美味しそうなお料理を観たので再現してみました。



www.toyamayama.com

この記事で紹介した、CSI:ベガスの冒頭シーンで男やもめの元警部ジムが朝食を作っていました。

サンドイッチをフライパンで焼いていたんです。

「あれは何?」と思ったらジムが侵入してきた暴漢に殴られてシーンが切り替わってしまいました(笑)


そしたら「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」でも朝食に同じようなサンドイッチを作って食べてました。

ますます気になっていたら、エンドロールで調理指導員が役者に調理方法を教える映像が…

これは、作ってみなさいというお告げに違いない(笑)



オリーブオイルで食パンをでこんがり焼きます。

白い粉(小麦粉、砂糖、塩)をなるべく控えているのでホームベーカリーで焼いた全粒粉パン。

6枚切りをさらに半分にしたものを冷凍ストックしています。

こうしておくと小腹が空いた時には、1/12で食べれますし2枚使ってサンドイッチにも使えます。

映画では、普通の食パンでもっと薄いパン(たぶん8枚切)を使っていたみたい。


パンに焼き目がついたら裏返して、チーズを挟みます。

表面にバターを塗って完成。



う~ん、パンは焦げたのに中のチーズ溶けてない。

映画ではとろ~とチーズが溶けているのが美味しそうだったのに・・・



そこでもう一度、「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」のエンドロールで作り方を確認。

動画配信はこれができるからいいよね。

そしたら・・・

「チーズはたっぷりと」

「しばらく放置。触りすぎてもいけない」

「すべての神経をこのサンドイッチに集中するんです」

「まるでこの世に自分とこのサンドイッチしかいないというように・・・」

と調理指導の人が言ってました(笑)



そうか!集中力が足りなかったのね!ww



なんとか出来ました!

パンを重ねた後、弱火にしたことと

フライパンに蓋をして、しばらく放置。

もちろん、その間も全集中しましたよ(笑)

料理は修業ですな・・・







ちび太の大いなる野望

こちらのブログもアップしました!

鈍感なのか? 編

santanohibi.hatenablog.jp



お散歩ショット

<季節は巡る>

上が今現在

下が秋と冬の風景です。

同じ場所でも全然違う!




ただいまバーチャル旅行中:478 479 480 481 日目





1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
3ステージ 関門トンネル人道→活魚料理 びんび家
1,000km
4日間の歩行距離 22.5 km (5.2 km/h)
4日間の歩数 32,422 歩
通算の距離と歩数 3,000km+204.5 km:4,639,536 歩
到達地点 宮窪峠
愛媛県今治市 国道 317 号線
目標地点 今治駅、到着しました!
岡山駅まであと 128.0 km

ブコメ Thanks です!

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
「美味しくなーれ」とはいつも唱えているんですけどね。
ことごとく効き目なしです(笑)

Storyteller (id:black-orchid)さん
それそれ!
滝のようにチーズが溢れてくるのを思い描いていました。
わたしもチーズをケチってこんなしょぼいことに(笑)

サンタ (id:santa-baking) さん
ふふふ、一緒に修行しましょうか?
全集中しているうちにとんでもないことになりそうですが(笑)

Pちゃん (id:hukunekox) さん
ははは、あの料理指導の先生かなり、おかしな人でしたよ。
教わる方は笑っちゃってましたww
この世にサンドイッチと自分しかいないってどんな状況?ww

二位ガン (id:newgenworld) さん
作ってみて下さい。
キャンプ飯にも合いそうですよね。
ホットサンドよりもっとワイルドかもww

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
OTSHOKOPANさんのお料理はまさしく修行の域に達してますよ。
フライパンで豪快に作るのがワイルドで男っぽい料理ですよね。
ドラマではチーズが滝のようにあふれてました。
それを目指していたのですがどうやらチーズをケチったせいでこんなしょぼい結果に(笑)

ema (id:ema625) さん
これも簡単ですので是非是非作ってみて下さい!
おぉ!高野豆腐ラスク作ってくれて感謝です。
美味しくできましたか。
良かったです!

タコスカ (id:kefugahi) さん
材料も作り方もごくごくシンプル。
アメリカらしい食べ物ですよね。
普通じゃない朝食って気になる~ww

だるころ9216 (id:darucoro9216kun) さん
そうなんです。
いかにパンを焦がさずにチーズに火を通すのかがコツみたいです。
うまくいけば溢れるほどチーズが溶けだすのですがわたしにはこれが限界でした(笑)
はい!クライマークライマーいい映画です (^o^)/

Chocola (id:A-hanoi) さん
本来は父親がちゃちゃと作る料理なので超簡単なはずです(笑)
チーズがもっと溢れるくらいとろけ出していてめっちゃ美味しそうなんですww
6枚切りの半分は、冷凍庫のスペースにも収まりいいですよ。





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------