【映画:はじまりのうた】アメリカ版「カメ止め」!口コミで大ヒットした映画

※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用

f:id:toyamayama:20210423133927j:plain
監督:ジョン・カーニー
キャスト:キーラ・ナイトレイマーク・ラファロ、アダム・レビーン
公開年:2013年製作
製作国:アメリ



富山は「ステージ2」に再び突入。

またまた映画に行けなくなりました。


アマゾンプライム」で探していたら

以前から観たいと思っていた映画を見つけました!

全米で当初5館の限定公開がクチコミパワーで1300館以上で上映された異例の大ヒット作品。




主演は、キーラ・ナイトレイ

スター・ウォーズパイレーツ・オブ・カリビアンなどヒット作に相次いで出演し、今最も注目されている女優です。

その恋人デイブに「Maroon 5」のボーカル、アダム・レビーン

Maroon 5」は以前、スポットライトで紹介しました。

www.toyamayama.com


MVでは、演技力があるところも披露していたのでこれが映画デビュー作とは驚きです。


落ち目の音楽プロデューサー、ダンに映画「アベンジャーズ」で超人ハルク役のマーク・ラファロ

ハルクとはうって変わって、落ちぶれて薄汚れたおじさん役にぴったりハマってます。

こうやってキャストだけ見てもなぜ当初5館の限定公開だったのか。

それは、この映画が自主制作映画(インディペンデント映画)だったから。

日本では「カメ止め」、アメリカでは「はじうた」(実際は BEGIN AGAINだけど ww)なのね。




ざくっとストーリーを

バンド仲間で恋人同士のデイブ(アダム・レビーン)とグレタ(キーラ・ナイトレイ)。

デイブの曲が映画の挿入歌に起用され、二人してイギリスからニューヨークへと上京する。

映画はヒットし曲も売れ、スターになっていくデイブに浮気をされてしまい、ひとりになったグレタは失意のどん底に。

そんなグレタがライブハウスで飛び入りで歌ったところ、昔は敏腕だったけど今は落ちぶれた音楽プロデューサーのダン(マーク・ラファロ)にスカウトされる。

スカウトといっても金もスタジオもない。

どん底の2人がアルバムを作るのに閃いたのは、ニューヨークの様々な場所での野外レコーディング。

2人はアルバムを完成させることはできるのか?

その曲は大衆に受け入れられるのか?



感想

いい映画!

キャストもいいし、音楽もストーリーもいい。

主役のキーラ・ナイトレイは光ってるし歌もうまいし魅力的です。

意外にもハルク役以外の役を初めて見たマーク・ラファロがとてもいい。

落ち目の音楽プロデューサー・ダンがまさに「はまり役」。

アル中のホームレス一歩手前のような薄汚れたおやじなのに音楽センスが抜群なのが面白いのよ。

このダンに雰囲気がそっくりな知り合いがいるのでなんとなく親近感がもてる ww


音楽プロデューサーがヒット曲を生み出す時代ならではの脚本ですね。

www.toyamayama.com



お気に入りのシーンは、お互いのスマホに入っている音楽をイヤホンのスプリッタでシェアしながらNYの街を歩き回るところ。

その間、ほとんどセリフはなく、ただ音楽とNYの街の風景が流れ続けます。

そしてダンが言ったセリフ「音楽の魔法だ。陳腐でつまらない景色が美しく輝く真珠になる。」








映画のお供

f:id:toyamayama:20210425075124j:plain

いつもは、ポテチとコーラゼロがお決まりだったけど

映画のお供も変化しました ww

ロカボナッツとトマトジュース



最近よく耳にする「ロカボ」とは・・・

糖質の摂取をゼロにしない「ゆるやかな糖質コントロール」のことです。

極端に糖質を排除するのではなく適正量を食べながら美味しくゆるくコントロールすること。

結果的には、そのほうが長く楽しく健康的に続けることができるので推奨されてます。

炭水化物の摂取量を減らす代わりに、タンパク質と脂肪が豊富な食べ物を積極的に食べる食事法なので高カロリーといわれる唐揚げやナッツなども食べてOK!

これなら、わたしでも出来そう ww



第93回アカデミー賞

今日、第93回アカデミー賞が発表されました。

作品賞は「ノマドランド」でした。

監督賞と主演女優賞もとりました。

www.toyamayama.com



お散歩ショット

《今日の雑草》
f:id:toyamayama:20210425075140j:plain
マツバウンラン(by Googleレンズ)
「喜び」「輝き」なんて素敵な花言葉を持つ植物。
雑草に区分されてますが、とくに害を及ぼすわけではないので
出来るならそのままそっと咲かせてあげて~



ただいまバーチャル旅行中:209、210、211日目

f:id:toyamayama:20210425075154j:plain
4月24日(土)晴:早朝散歩
家の周りを草むしり。

f:id:toyamayama:20210426050444j:plain
4月25日(日)晴:早朝散歩
ハムストリングス(太ももの裏)が筋肉痛。
思い当るのは草むしり。
山歩きでも筋肉痛にならないのに草むしりで筋肉痛になるとは ww


f:id:toyamayama:20210426151732j:plain
4月26日(月)晴:早朝散歩


1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
3日間の歩行距離 17.4 km (5 km/h)
3日間の歩数 25,022 歩
通算の距離と歩数 1,000km+512.9 km:2,179,631 歩
到達地点 居世神社
鹿児島県垂水市牛根麓591
目標地点 佐多岬まであと 83.4 km




広報部長頑張ります!(^o^)/



ブコメ Thanks です!

サンタ (id:santa-baking) さん
もうすぐ、九州の先端です (^o^)/
桜島は、日本で最もアクティブな火山ですからね。
鹿児島の方にとって噴火は日常になっているみたいですね。

Pちゃん (id:hukunekox) さん
はい、元気でました (^o^)/
サクセスストーリーっていいですよね。
ニューヨークの街並がとても素敵でまるで旅行しているみたいでしたよ(^^♪

mog (id:mogmogmogla) さん
そう、ポテチとコーラが鉄板だったのに・・・
まさか自分がロカボナッツとトマトジュースを
おともにするとは思ってもみませんでした ww
mogさんもロカボ仲間になりましょう (^o^)/

恵 (id:Megumi_Shida) さん
アマプラで観れるなんて嬉しいですよね~
意外と、掘り出し物の映画がありそうなのでまた探してみます!

チェスキー (id:aquarelax) さん
おやつの選択肢も随分変わりました ww
意外と満足できているのに少し驚いています。
人間、やれば出来るのね~ww
はい、観たい映画に出会えてしかもいい映画だととても嬉しいです (^o^)/

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
ノマドランドでわたしを連想していただけたなんてとっても光栄です。
なんつたって、アカデミー作品賞ですからねww
そういえばキーラ・ナイトレイ、出産してからしばらく見てないですね。



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------