【今月のスポットライト】若手だと思っていたのに気がつくとベテランになっていた!

最近、歳のせいか月日が立つのがやたら早い。

そうなると今まで若手だと思っていた子がいつの間にかベテランになってるって事ありませんか?

スポーツ界やエンタメの世界でも「あら、子どもだとばっかり思っていたらすっかり大人になっちゃって・・・」なんて近所のおばさんのような心境に・・・(笑)

皆さんは、誰にそう感じますか?



今月のスポットライトはそんなアーティストを紹介します。



マルーン5

f:id:toyamayama:20210228053638j:plain

まずは、このバンド。

最近の洋楽ヒットチャートには、バンドが少なくなってます。

日本もかな?

その中で頑張っているのが「マルーン5」。

ついこの間まで若手だと思っていたのにすっかりベテランのような風格。

クラシックの名作のようないい曲が多いんです。

わたしが好きな「マルーン5」の曲を3選。



This Love

世界的な大ヒットとなった「This Love」。

アダム・レヴィーンとキーボーディストのジェシー・カーマイケルが共作した楽曲です。

アダム・レヴィーンが当時恋愛していた様子をそのまま歌詞にしたらしいけど相当苦労してたみたい。

「This Love」を直訳すると「この恋」。

何度も「さよなら」といって居なくなっちゃう彼女に振り回されるって歌詞です(笑)



Girls Like You

この曲、つい鼻唄で歌ってます(笑)

シンプルだけど耳について離れないサビ。

MVには、社会で活躍する多数の有名な女性が登場します。

自分の意見を主張する女性達に対する賛美を歌っているらしいです。




Memories

今回のMVに登場したのはボーカルのアダム・レヴィーンだけです。

長年マルーン5を支えたマネージャーが亡くなって捧げた鎮魂歌になります。



女性に振り回されたり、女性を賛歌したり、長年の友への想い・・・

歌詞はわからなくてもメロディの素直さから、

彼は刺青だらけでスキンヘッドの見た目より

ずっと、やさしい人のような気がしませんか?




ジャスティン・ビーバー

f:id:toyamayama:20210228055732j:plain

次に、誰もが知っているこの人。

ジャスティン・ビーバー

チャラ男代表のような彼がこんな曲を歌えるようになったとは・・・

「いつの間にか大人になったのねぇ」

近所のおばちゃんでした(笑)

Lonely


ちょうど 1:00と2:00にヨーデルにように Lonely(寂しい)をリフレインするところ。

切なくて泣きそうになりますよ。






ただいまバーチャル旅行中:164、165、166日目

2月27日(晴):お昼散歩
梅園に行ってみたが、まだ3分咲きぐらいかな。
この日も晴れてはいるものの日中でも 10℃以下の寒さ。
梅園までの道のりで神通川にかかる橋(中島大橋)を渡ったが、
風が冷たく、立山の室堂かと思うほどの寒さだった。
f:id:toyamayama:20210228181028j:plain



2月28日(晴):お昼散歩
この一週間ほど、左足のかかとが痛い。
ネットでポチった「足底アーチサポーター」が届いたので装着して歩く。
実はやや偏平足ぎみ。
プールの足あとはベタ足までいかないものの土踏まずがやっと欠ける程度(笑)
このサポーターは偏平足養成ギブスのようなものらしい。
これをつけると確かに かかとは痛くない。
でも、土踏まずが・・・
青竹を踏んだまま、もしくは足つぼを押されたまま歩いているような感覚。
とても、長距離は無理だと判明。
また余計なものを買ってしまった・・・(石川五ェ門風 ww)
f:id:toyamayama:20210228181059j:plain



3月 1日(曇):早朝散歩
今日から3月。
年度末で仕事が忙しい方も多いのでは?
お昼は仕事で出れないことが増えるのと暖かくなってきたのとで
今日から早朝散歩にシフトする。
f:id:toyamayama:20210301075602j:plain

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
3日間の歩行距離 28.3 km (5.0 km/h)
3日間の歩数 40,724 歩
通算の距離と歩数 1,000km+228.0 km:1,769,205 歩
到達地点 塩塚駅
福岡県柳川市大和町塩塚
目標地点 熊本駅まであと 56.4 km

ブコメ Thanks です!

チェスキー (id:aquarelax) さん
ジャスティンビーバーはあまり好きではなかったんです。
結婚してから出す曲はいい曲が多いです。
どこかふっきれたのかな。
本音を歌っているような気がするんですよね。
少しは大人の男になってきていますよ(笑)

サンタ (id:santa-baking) さん
うんうん、小さくて子供だった浅田真央ちゃんが
今はもう立派な大人ですよね。
特に子供の成長を目の当たりにすると
「歳とったなぁ」って感じます(笑)

Pちゃん (id:hukunekox) さん
Pちゃんさんもマルーン5好きなんですね!
いい曲が多いですよね。
モリーズは鎮魂歌にしては明るくて楽しいメロディですよね。
「一緒に飲んで俺たち楽しかったな」って歌詞みたいです。
鎮魂歌というより思い出に乾杯ってカンジですね(笑)

くまたろう (id:jb-64) さん
そうですね~。
わたしも野球を見ていた頃の選手は、みんな引退されてます。
今の選手はまだ顔と名前が一致しません(笑)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
子役だった子がすっかり大人に成長してると驚きますよね。
こどもの成長はとくに早い!
「あらまぁ、大人になったわねぇ」とおばちゃんのように
つぶやいてしまいます(笑)




お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------