シャーロックホームズの宿敵モリアーティが主役のアニメにハマる

7月中旬には感染者も減ってきていたので8月4日公開の「インザハイツ」を観に行こうと計画していました。

ところが、徐々に感染者が増え始め断念。

「インザハイツ」は映画館で観たかったなー。

ということで、おうちでエンタメ三昧の日々。

最近はブロ友さんのオススメ情報などもあって観たい作品が溜まる一方。

とくにドラマやアニメなどは一気観してしまうと他に何も手がつかなくなってます。


それでは恒例の8月に観た映画・アニメ・ドラマを一挙紹介。

感想はあくまで個人的なものです。

マイナスな評価は、自分には向かなかったってだけですよ。

一般的には高く評価されている作品も多いのでわたしの感想だけで引かないでねー。



映画

僕のワンダフル・ジャーニー
製作:アメリ
日本公開:2019年
主演:デニス・クエイド
視聴回数:2回目
メディア:WOWOW(字幕版)

大好きな「僕のワンダフル・ライフ」の続編。
2019年に映画館で観ました。
その時も大泣きしたのに今回もまた泣いてしまった。
転生を繰り返す犬のベイリーが何度も生まれ変わりながらイーサン(デニス・クエイド)に頼まれた「孫娘を守ってくれ」を果たしていく。
あるときはビーグルだったり、ヨークシャテリアだったり、よくわからない大型犬だったりと生まれ変わる犬種は様々なのに必死に孫娘を探して守ろうとするベイリー(名前も違うんだけどね)に泣けちゃいます。



アリー スター誕生
製作:アメリ
日本公開:2018年
出演:レディー・ガガ、ブラッドレイ・クーパー
視聴回数:初
メディア:Amazonプライム(字幕版)

レディーガガは初めての主演映画。
とにかく歌唱力に圧倒された。



パーム・スプリングス
製作:アメリカ・香港合作
日本公開:2021年
出演:アンディ・サムバーグ
視聴回数:初
メディア:WOWOW(字幕版)

観てて飽きる。
同じ日が何度も繰り返される「タイムループ」から抜け出せないカップルの話。
ブコメらしいけど面白くなかった。



天気の子
製作:日本
日本公開:2019年
視聴回数:初
メディア:WOWOW

「君の名は」の新海誠監督の長編アニメーション映画。
ちょうど大雨の時に観ていたのでこのまま3年間降り続いたらと思ってしまった ww
とにかく映像が綺麗。



依頼人(1994)
製作:アメリ
日本公開:1994年
出演:スーザン・サランドントミー・リー・ジョーンズ
視聴回数:2回目
メディア:WOWOW(字幕版)

この映画は大物のベテラン俳優を喰うほど子役のブラッド・レンフロが素晴らしい。
25歳でこの世を去ったなんて惜しい。
生きていたらいい役者になっていただろうなぁ。
トミー・リー・ジョーンズ演じる人使いの荒い切れ者検事は、逃亡者の保安官のデジャブのよう ww



アニメ

東京リベンジャーズ
話数:20話/?話(継続中)
メディア:Amazonプライム

アマプラでは現在20話まで配信されている。
随時更新中らしい。
これはハマった。
早く続きが観たい。



f:id:toyamayama:20210823040820j:plain

憂国のモリアーティ
話数:24話/24話
メディア:Amazonプライム

シャーロック・ホームズの宿敵モリアーティ教授を主人公に描いたアニメ。
この数学教授のモリアーティがめっちゃクールでカッコいい!
このアニメでは、殺してもいいほどの悪い奴を懲らしめる、
いわば「必殺仕置人」みたいな設定なのですんなりモリアーティに肩入れ出来た。

物語としての完成度は非常に高いと思う。


シャーロック・ホームズは、小学生の頃に学校の図書館で読み漁ってからずっと好き。

海外ドラマのシャーロック・ホームズの冒険

わたしにとってのシャーロック・ホームズのイメージはこのドラマの主演ジェレミー・ブレットから変わることはないでしょうね。
それくらいハマり役だと思う。


ベネティクト・カンパーパッチ主演のSHERLOCK

これを観てベネティクト・カンパーパッチが大好きになった。
どこか影のある天才役がこの人ほどピッタリくる人いない。


ロバート・ダウニー・Jr主演の映画シャーロック・ホームズ

ロバート・ダウニー・Jrとジェード・ロウの配役が逆じゃないかと思うんだけど・・・


現代版シャーロックのドラマ「エレメンタリーホームズ&ワトソン」

ワトソン役が女性っていうのも斬新だけどそのルーシー・リューのファッションが毎回オシャレ。
まさか、ホームズのドラマでファッションチェックするとは思わなかった ww


それぞれ切り口が違っていて面白かった。
ただ、モリアーティ教授から見たシャーロックって新鮮だよね。
ワトソンはもちろんハドソンさん、マイクロフト、アイリーンアドラーなどおなじみの面々も登場する。
どっぷりこのアニメに浸りました。


Amazonプライムのご契約はこちらです → Amazonプライムビデオ



ドラマ

グッド・ドクター4
主演:フレディ・ハイモア
視聴回数:5話/全20話
メディア:WOWOW(吹替)

天才的な診断能力を持つ自閉症サヴァン症候群のショーン(フレディ・ハイモア)が、仲間とともにドクターとして成長していくヒューマンメディカルドラマの第4シーズン。
今シーズンはコロナ禍の中での病院の医師たちの葛藤がとてもリアル。



ランサム~交渉人~
主演:ルーク・ロバーツ
視聴回数:10話/全10話
メディア:WOWOW(吹替)

危機管理と交渉のエキスパートチームが巧みな交渉術で数々の難事件を解決に導く。
役者に魅力が無い。
ストーリーもふつうの刑事もの。
シーズン3で打ち切りが決まったみたい。



お散歩ショット

《今日の生き物》
f:id:toyamayama:20210810073942j:plain
ミヤマアカネ by Google レンズ

翅に茶色い帯があることが 特徴。

このような翅に茶色の帯があるアカトンボは、世界中 でもミヤマアカネだけだそう。

雄は成熟すると体が赤くなりますがこれはメスのような気がする。



ただいまバーチャル旅行中:310日目

f:id:toyamayama:20210825025548p:plain
8月24日(火)曇
8月25日(水)雨:オフ
8月26日(木)曇:オフ
MRI検査でした。
余裕余裕ww
眠れるようになるまであと少し・・・
MRIも徐々に慣れるものだと判明した。
診断は問題なしでした。ε (´▽`;) ホッ

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
一昨日の歩行距離 5.6 km (5 km/h)
一昨日の歩数 8,060 歩
通算の距離と歩数 2,000km+124.3 km:3,074,623 歩
到達地点 食事処長州路
山口県岩国市玖珂町6710−5
目標地点 尾道駅まであと 137.0 km



ブコメ Thanks です!

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
最近、ブロ友さんの影響でアニメを観るようになりました。
ストーリーが秀逸なものが多いです。
「エレメンタリー」観ていましたか!
ルーシー・リューいいですよね。
大人っぽいけど可愛いファッションが魅力的でした!

サンタ (id:santa-baking) さん
わたしもいくつか期限が迫った仕事に追われたりすることがあります。
そんな時は好きな映画もぐっと我慢せざるを得なくて・・・
だからかえって観られるときにまとめて観てしまいます^^;

mog (id:mogmogmogla) さん
グッド・ドクター面白いですよ。
主人公は忖度とか出来ないのでなんでもはっきり物事を言うんです。
でも、時に病気の診断ははっきりと言ってくれたほうが
患者にはありがたかったりするんですよね~
WOWOWは、映画やドラマが充実しています (^^♪

Chocola (id:A-hanoi) さん
そうですね。
ストーリーとしては「君の名は」のほうがいいですよね。
「天気の子」はツッコミたいところがありました(笑)

チェスキー (id:aquarelax) さん
世界中にシャーロックファンはいるでしょうね。
映画やドラマもシャーロック好きが作っている場合が多いです。
このアニメも相当なシャーロック好きだと思いますよ(笑)

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
ありがとうございます。
機会があったらご覧になって下さいね。

ペンギン侍 (id:ysnyn658) さん
東京リベンジャーズはペンギン侍さんがロペ風で
ゴリさんをマイキー君、サンタをドラケン君にしてくれたのがきっかけですよ。

ひげおやじ (id:higekoioyaji) さん
ひげおやじさん、絶対泣きますよ。
保障します(笑)

タコスカ (id:kefugahi) さん
そうですね。
イケメン君たちが少女漫画っぽい(笑)
ストーリーが良く出来てますよね。
アイリーンアドラーがMI6の彼になるなんて「そうきたか」って思いました。

わぐちゃんパパ (id:waguwagu) さん
憂国のモリアーティ、おススメです!
観はじめるとすっかりハマってしまい廃人生活に突入してしまいます(笑)
依頼人」のブラッド・レンフロ君凄いですよね。
完全に彼が主役になってますよ。
ほんと残念です。

はのはの (id:R-hanohano) さん
気になるのがありましたか?
是非、はのはのさんの気になる作品をご覧になって下さい!
感想をブログに書いてくれると嬉しいなぁ・・・

coco (id:coconokurashi) さん
アニメはハマると次々に観たくなって危険ですね(笑)
ストーリーやキャラに魅力がある作品が多いので面白いです!

二位ガン (id:newgenworld) さん
「転生したらスライム」はウォッチリストに登録してあるので近々、観る予定です。
楽しみだなぁ・・・( ´艸`)



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------