おやつを持って、ひとりドライブ♫

飲み物とおやつを持って(子供かっ!ww)ひとりドライブに行ってきました。

ひとりドライブはストレス解消の効果があるそう。

cancam.jp

ただ、今の状況ではリスクもあるので注意が必要です。

JAFさんなどのお世話にならないよう準備は怠らないこと。
・トイレはいかない(わりと長時間いけますww)
・お店や道の駅には寄らない
・なるべく車から降りない
・安全運転に限る

以上を守って行ってきました!



降り続いた雨で地盤が緩んで危険なので山方面はやめて、

海を眺められればいいぐらいの気持ちで出発。

ここは、定期的に走っている大好きなコース。



新湊大橋

全長は、3.6kmあり2本の主塔から72本のケーブルで橋桁を支えています。

車道の下は歩道のトンネルになっていて全天候型で歩いて渡ることが可能。

以前、遠征散歩でここを歩きましたが快適でした。

富山マラソンの出発地となっています。

歩きたいけど今日は、ドライブだけにしておきます。

奥に見えるのは立山連峰


橋の上からの眺めが絶景なのですがこの橋は駐停車禁止なので橋からの写真はありません。

富山に遊びに来られたら、是非ここの絶景を楽しんで下さいね。



海王丸パークに到着。

誰もいないのでちょっとぶらぶらしてみます。

帆船「海王丸」が常時停泊していて船内見学も可能みたいです。



恋人の聖地

海王丸が進水したのが2月14日。

バレンタインデーということで、恋人たちのパワースポットなんだって。

ここで結婚式を挙げる人もいるそうです。



そして近くの「元気の森公園」へ。

地元の人しか来ないような小さな公園なんだけど、ここに来るといつも寄ります。

眺めの丘っていう場所があるんだけど、気持ちのいいところなのよ~



あいかわらずこじんまりとした誰もいない公園。

眺めの丘でおやつタイム



やっぱり、ひとりドライブはいいなぁ。

次は林道を攻めてみたい。



3の付く日は「サンタの日」

こちらのブログもアップしました!

santanohibi.hatenablog.jp



お散歩ショット

《今日の雑草》

クサキョウチクトウ by Google レンズ

枝、花、葉に毒(オレアンドリン等の強心配糖体)があるそう。

バーベキューにこの花の枝を串がわりに使って死亡事故になった例もあるので注意。



ただいまバーチャル旅行中:307、308、309日目


8月20日(金)曇


8月21日(土)曇


8月22日(日)曇
アマプラのアニメにハマってしまった。
何話もあるので止まらなくなると時間があっという間に過ぎてしまう。
またもや廃人生活だわ~ww

8月23日(月)曇
朝からじめじめと凄い湿気。
気分がのらないのでウォーキングをさぼる。

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
3日間の歩行距離 17.2 km (5 km/h)
3日間の歩数 24,825 歩
通算の距離と歩数 2,000km+118.7 km:3,066,563 歩
到達地点 麺や のぉくれ 岩国店
山口県岩国市周東町西長野下長野1660−1
目標地点 尾道駅まであと 142.0 km



ブコメ Thanks です!

サンタ (id:santa-baking) さん
ひとりの時間は必要ですよね。
わたしも仕事はひとりですが、それでもさらにひとりになりたくなります(笑)

くまたろう (id:jb-64) さん
はい、相棒ジムニーです。
今のところよく走ってくれてます (^o^)/

チェスキー (id:aquarelax) さん
おやつを持っていくお子ちゃまですよ(笑)
車は究極の個室なので一人になりたいときにはベストな空間です。
好きな物を持ち込んでドライブしなくても
近所の見晴らしのいいところに停車してのんびりするだけでもいいと思いますよ。
コロナにかかわらず、外出時のトイレは行かないほうなんです。
温泉や健康ランドのような公共施設も苦手で・・・(-_-;)
なんとか家までもたせます(笑)

mog (id:mogmogmogla) さん
もうすぐ、過ぎゆく夏に最後の夏を味わうことができました。
問題はトイレですよね。
どうしても不特定多数の人が使うので気にしてしまいます。
長時間の遠出は避けてトイレに行かずに済むようにしました。

AKI (id:aki800) さん
海王丸は、とても大きな帆船です。
是非、いつか遊びに来て下さい!

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
はい、リフレッシュできました!
ドライブは車の運転が好きなのでストレス解消になるんです。
おやつ持参ってとこがお子ちゃまでしょ(笑)
今は特にこのご時世ですものね。
感染に注意しながらも心のメンテナンスは必要ですよね。

Chocola (id:A-hanoi) さん
根が我儘で自分の思うがままに動きたいので何をするにもひとりが楽なんです。
車の運転も好きなので一人ドライブはストレス解消になります。
ふふふ、Chocolaさんもおやつとドリンクは必須アイテムなんですね~(笑)

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
心配なく旅行が出来るようになったら是非富山も候補地に入れて下さいね。

二位ガン (id:newgenworld) さん
読者登録、ありがとうございます m(_ _)m
二位ガンさんのブログに遊びに行かせていただきました!
ポメちゃんと息子さんの記事も楽しみにしています。
こちらも読者登録させていただきました。
これからよろしくお願いしますね。

coco (id:coconokurashi) さん
今は、気軽に出掛けられないですものね。
少しでもドライブした気分になってくれたら嬉しいです (^o^)/



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------