ワークマンで秋冬ウェア補充!しまった!今年も出遅れて買えなかった!

とうとう、ウォーキング用の靴下が死にました(笑)
5月にワークマンで買った「高機能靴下 アーチパワーアシスト」2足がともにご臨終に。
まるまる5ヵ月、一日置きに一緒にお散歩していました。
よくもったほうだと思います。

www.toyamayama.com

皆さん衣替えしましたか?
そろそろ夏服から秋冬用の服に切り替えですね。

f:id:toyamayama:20200927080644j:plain
そこで昨日はその靴下と秋冬ウェアを補充しに魚津市のワークマンプラスへ行ってきました。
我が家からは車で40~50分程の距離です。


提供:魚津市観光協会 https://uozu-kanko.jp/
f:id:toyamayama:20200927102701j:plain
魚津市といえば蜃気楼のみえる街。
天気や気温やさまざまな条件が揃わないとそう簡単には見れるものではありません。
なんとなく薄ぼやけたのは見たことがありますが、くっきりはっきりした蜃気楼はまだ見たことがないんですよね。
いつかは見たいものです。

蜃気楼の季節は春から初夏、3月下旬から6月上旬にかけてです。
蜃気楼の発生予報が出ますので富山にお越しの際は蜃気楼ウォッチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

蜃気楼の発生予報はこのサイト→魚津市 蜃気楼出現予測情報




それでは、今回補充したウェアこちらです。
レディースですがこれらの商品はすべてメンズもあります。

高機能靴下 アーチパワーアシスト

f:id:toyamayama:20200927102939j:plain
1足 407円です。
お高く感じるかもしれませんが、アウトドア専用の高機能靴下って1足 1,500円以上とかザラなのでコスパは最高です。
この靴下が気に入ってます。
土踏まずのアーチに程良い圧力がかかるので疲れにくく、これを履いてからは普通の靴下でウォーキング出来なくなりました。

f:id:toyamayama:20200927103235j:plain
先丸と指付の2足購入。

指先の形状が「先丸」「指付」「5本指」の3種類あります。
ずっと先丸(普通の形)だったのですが今回は1足は指付にしてみました。
本当は5本指がいいんですよね。
でも、前に5本指の靴下を履いたらなんか指の間の違和感が気持ち悪くて・・・(笑)



高撥水シェルジャケット

f:id:toyamayama:20200927103408j:plain
1,900円です。
登山や早朝のウォーキングなど気温差の激しいときに軽く羽織れるライトアウターがあるといいなと思って購入しました。
撥水性に優れているのでレインジャケットがわりにもなります。
付属で小さなスタッフバッグが付いていてくるくるっと丸めて、バックにいれればコンパクトになります。
この素材だと丸めてもシワになりません。



ウィンドシールドボルカ レギンス

f:id:toyamayama:20200927103550j:plain
980円です。
ヒートテックよりも断然暖かいと噂のウィンドシールドボルカのレギンスです。
火山岩の蓄熱要素を練り混んだ繊維で作られているらしいです。
火山岩の蓄熱要素なんて良く分からないけど聞くだけで暖かそう(笑)



ピーチ起毛長袖ハイネック

f:id:toyamayama:20200927103656j:plain
780円です。
インナーにこれ一枚着ていたら充分暖かいと高評価だったので購入しました。
裏起毛で保温性も良く、吸水性があってドライに保ってくれるインナーが¥780なんて本当に凄いことです。


以上が今回補充したウェアです。
今のところこれで秋冬は乗り越えられそう。
これで合計で5,000円以下はコスパ最高ですよね。


残念ながら今回、買いそびれた(笑)のがこちら。

ヒーターベスト

f:id:toyamayama:20200927103759j:plain
価格は9,800円。
「着るこたつ」といわれるヒーター付き電熱ベスト「WindCoreヒーターベスト」を1万円を切るお値段で発売したと聞いて欲しかったのですが、スタッフさんに聞いたところ既に売り切れで在庫も無い状態なんだそうです。
まだ9月なのに・・・遅かったか。
数日前にTV番組でこの商品の特集が流れたそうで一気に無くなってしまったとか。
去年もこのタイプのヒーターベストは売り切れで変えなかったんですよね。
2年続けて買いそびれました(笑)

ただいまバーチャル旅行中:62日目

f:id:toyamayama:20200927080746j:plain
本日の歩行距離 6.0 km
本日の歩数 8,670 歩
通算の距離と歩数 452.7 km:649,378 歩
到達地点 駟馳山峠
鳥取県鳥取市賀露町143−1
目標地点 鳥取駅まであと 12.4 km



--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------