山と森と海と

富山の山と森と海そして美味しいものを求めて走ってます

人気サンダルの「クロックス」が欲しくてワークマンの「クロッグ」を買う

モンベルユニクロ・ワークマン
衣服や小物はほぼ、この3社で済ませてます。

ワークマンのオンラインショップでお買い物しました。
近所のショップで受け取ると送料はかかりません。

靴下

靴下はワークマンに決めています。
長い距離を歩くのですぐにボロボロになります。
消耗品なのでなるべくコスパの良いものにしたい・・・。
かといって薄い生地やフィットしないものだと靴づれや豆の原因になって楽しく歩くどころではなくなってしまいます。
その点、ワークマンの靴下は丈夫で安価。

f:id:toyamayama:20200508033733j:plain

高機能靴下 アーチパワーアシスト 407円。
アウトドア専用の高機能靴下って1足 1,500円以上とかザラなのでコスパ最高!

少し偏平足ぎみなので足裏が疲れやすい。
偏平足でない人も足が疲れると土踏まずが下がってくるらしいですよ。

この靴下、土踏まずからかかとまでのアーチ部分にテーピングのような圧がかかり、疲れないようになっています。
ガシッとホールドされているようなカンジです。。

山歩きやウォーキングだけでなく立ち仕事なんかにも向いていると思います。
本当に疲れないし丈夫です。
ワークマンにしてはこれでも高額の商品ですが、一度履いてたらやめられなくなってしまい以来、これを愛用しています。

クロッグ

ずっと人気のサンダル「クロックス」が欲しかったのですが買わずにいました。
というのも意外と高いんですよね。
ちょこっと外に行くだけのサンダルに何千円も出す気になれず・・・

f:id:toyamayama:20200508033750j:plain

ワークマン で見つけました!
その名も「クロッグ」。
完全にパクってないか?とも思いましたが580円にやられました。

本家「クロックス」を履いたことがないので比べようがないのですが、つっかけ(死語?)として履くには充分ではないでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------