無印良品のカレー「ノーマル」と「辛くない」を食べ比べてみた!

今週のランチはすべて、おうちご飯でした。

またステイホームに逆戻りです。

そこで我が家のストック無印良品から・・・

f:id:toyamayama:20201128040908j:plain
スパイシーチキン   350円(税込)
辛くないスパイシーチキンカレー   350円(税込)


無印定番のスパイシーチキンカレーが好きなのですが、「辛くないスパイシーチキンカレー」を見つけました。

辛いものが苦手なわたしにとっては願ってもない商品!

なんて気が効く無印さん(笑)

するとむくむくとひねくれた性格が「味はどうなのよ」ってことに・・・

そうだ!食べ比べてみよう!





スパイシーチキン(ノーマル)

f:id:toyamayama:20201128040920j:plain

辛さを示す唐辛子マークが4つついてます。

最高レベルが5つなので辛みの強いカレーの部類に入ります。



f:id:toyamayama:20201128040931j:plain

香りはスパイシーカレーそのもの。

パウチを開けた瞬間にパンチの効いたスパイスの香りが立ち込めます。

たしかにピリピリと辛いですが、コクや旨みのほうが際立っていてそこまで辛さを感じませんね。

わたしでも普通に食べれるので辛いもの好きの人にとっては物足りないかもしれません。

ただ、ブラックペッパーがかなり効いています。

これがピリピリと刺激的です。

やっぱり、無印のスパイシーチキンカレーは美味しい!






辛くないスパイシーチキンカレー

f:id:toyamayama:20201128040944j:plain

辛さを示す唐辛子マークは 0です。



f:id:toyamayama:20201128040953j:plain

香りはノーマル同様、とてもスパイシー。

スパイスの風味は強いのにまったく辛くありません。

あれ、でも物足りなさが残りますね。

辛いのが苦手の定義が揺らぎ始めた(笑)

やはり、スパイシーチキンカレーはノーマルをリピすることにします。



ただいまバーチャル旅行中:115日目

今日はあられが降りました。

f:id:toyamayama:20201128125151j:plain

今日の歩行距離 6.6 km (5.0 km/h)
今日の歩数 9,452 歩
通算の距離と歩数 889.1 km:1,261,498 歩
到達地点 小森江駅
福岡県北九州市門司区大里元町4
目標地点 小倉駅まであと 6.5 km

九州にじょーーーりくぅ~!





--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------