肉だけで満足できるのかやってみた!【いきなりステーキ】

先週、大型ショッピングモール富山ファボーレへ映画を観に行きました。

いつもの映画を観る前の食事、さて何にしようか。

糖質制限中の身とあっては炭水化物は避けたい。

今まで、食事には炭水化物ありきだったので

主食を食べない食事なんてあり得ません。

でも、試しに肉だけの食事で満足できるものかやってみるか。

ってことで選んだのがこちら。



f:id:toyamayama:20210404130551j:plain

いきなりステーキ 富山ファボーレ店

一時期、人気があった「いきなりステーキ」だけど、まだ一度も行ったことがなかったんです。



f:id:toyamayama:20210404130610j:plain

こちらが、入り口にあったメニュー



f:id:toyamayama:20210404130645j:plain

こう言っては悪いけど、人気が下火になった今が穴場かも(笑)

空いていて密の恐れなしです。



f:id:toyamayama:20210404130658j:plain

ステーキソースは、ポットに入った辛めのと

卓上に備え付けの甘めの2種類があるそうです。



f:id:toyamayama:20210404130715j:plain

ワイルドステーキ 200g  1,030円(税抜)
スープ 180円(税抜)
サラダ 180円(税抜)


f:id:toyamayama:20210404044651j:plain

セットだとライスがついてしまうのでスープとサラダは単品でオーダー。

ライス抜きのセットはさすがにないよね。



f:id:toyamayama:20210404130744j:plain

熱々の鉄板で自分で好きな焼き加減にして食べるスタイル。

鉄板が冷めたら、お願いすればまた熱々にしてくれるんだって。

もちろん、油はね防止の紙エプロンがもれなく用意されてます。

お肉は、思ったより柔らかくて食べやすい!

美味しいよ。

なんで下火になんたんだろ。



f:id:toyamayama:20210404130759j:plain

ごちそうさまでした!

ちゃんと嫌いなブロッコリーも食べました 。誰か誉めて~ ww

肉だけでも、充分満足できますね。

これから映画を観るには腹パンよりこのほうが眠くならなくていいかも!



f:id:toyamayama:20210404130811j:plain

とか言いながら、シネマイレージのマイルが溜まっていたので、ポップコーンをゲットして食べました(笑)




それでは、恒例クイズのお時間です (^o^)/

「〇〇〇ランド」という映画を観ました。

〇〇〇に入る言葉は何?




ただいまバーチャル旅行中:194日目

野原の勢力図
f:id:toyamayama:20210405045306j:plain
レンゲの勢力が増してきて肩身の狭そうなつくし ww



f:id:toyamayama:20210405045316j:plain
4月 4日(日)曇のち雨:早朝散歩

4月 5日(月)雨:オフ


1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
きのうの歩行距離 4.0 km (5 km/h)
きのうの歩数 5,726 歩
通算の距離と歩数 1,000km+397.4 km:2,013,364 歩
到達地点 山野線 湯之尾駅跡、
鹿児島県伊佐市菱刈川北
目標地点 鹿児島駅まであと 54.3 km



広報部長頑張ります!(^o^)/



ブコメ Thanks です!

チェスキー (id:aquarelax) さん
うちの近所にもありましたが撤退してしまいました。
ショッピングモール以外の店舗は、のきなみ撤退しているようですね。
今は、ライス抜きセット需要ありますよね。
うんうん、作って欲しい。

サンタ (id:santa-baking) さん
ブロッコリー、誉めていただきありがとうございます(笑)
誉められると調子に乗るタイプなので
この方法で好き嫌いを無くしていこうと思います (^o^)/

「つくし」応援したくなりますよね(笑)

ひげおやじ (id:higekoioyaji) さん
はい、ブロッコリーは健康にいいんですよね。
食べられないってほどじゃないんですが
できれば食べたくない(笑)
でも、薬と思ってなるべく食べるようにします!
クイズの回答は今晩のブログでアップします。
IDコールさせていただきますね (^o^)/

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
意外とご飯なくても平気でした。
ずっと、ご飯(炭水化物)を食べることが
食事だという固定観念があったんですよね。
お肉だけでもいけることが分かったのは大きな収穫です (^o^)/
クイズの回答は今晩のブログでアップしますね。
IDコールさせていただきます (^o^)/

prin (id:shibainumugi) さん
意外と皆さん行ってないみたいです。
あの人気は一部の人が支えてたのかな。
ごはんにバウンドは今のわたしには禁句ですよ(笑)



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------