【サンタの日】先月はこれ、ポチりました!

勝手にシリーズ化(笑)しています。

毎月3日は、前月にポチったものをレポート。

今回は、糖質制限で珍しくスイーツはありません。


www.toyamayama.com
www.toyamayama.com


もつ鍋

TV「バナナマンのせっかくグルメ」で 綾瀬はるかさんが、「美味しい」とひたすら食べて完食していました(笑)

そんなの見ちゃうと食べたくて食べたくて・・・

それなのに注文が殺到したらしく、しばらくネット注文がストップしてたんですよ。

みんな考えることは同じですね(笑)

やっと、ネット注文できるようになったので、ぽちったのがこちら。


f:id:toyamayama:20210402125738j:plain

博多「楽天地」さんの「もつ鍋」です。

f:id:toyamayama:20210402125751j:plain

博多の○○○ランドって何?

ぴーちゃん (id:gracedusoleil2525)さん、おせーて!(笑)



f:id:toyamayama:20210402125805j:plain

もつ鍋2〜3人前セット(野菜付き) 3,909円

タレ・もつ400g・山盛り野菜・ちゃんぽん麵・ニンニクチップ・唐辛子



f:id:toyamayama:20210402125836j:plain

鍋だけあればOKの野菜付き。

野菜は自分で用意するタイプもありますが

今回はできるだけお店の味を知りたかったのでこれに。



f:id:toyamayama:20210402125828j:plain

翌日は、残った鍋にちゃんぽん麺を入れて、モツラーメンに。



綾瀬はるかちゃ~ん、美味しかったよ!(笑)



コンクールF マウスウォッシュ

f:id:toyamayama:20210402125856j:plain

歯周病・虫歯予防マウスウォッシュの大定番

「コンクールF」 877円 (税込)



歯磨きは好きなので毎食後していますが、それだけでは完全に殺菌はできてないそうです。

これは、歯磨きのあとにブクブクうがいをするだけで歯周病菌やムシ歯菌を殺菌し、きれいに洗い流すことができるというマウスウォッシュ。

マウスウォッシュは色々ありますが、この 「コンクールF」は珍しい希釈タイプ。

お水に数滴垂らすだけなので1本で1年は使えて超お得なんです。

強い殺菌力で口臭にも効き目あり、口の中がスッキリするので病みつきです。



SOYJOY

f:id:toyamayama:20210402125922j:plain

ソイジョイ アーモンド&チョコレート 30g×6本 958円 (税込)

山歩きの行動食として。

「低GI値」で 小麦粉を使用していない「グルテンフリー」。

甘みは、血糖上昇指数が「21」とリンゴより低く、穏やかに血糖値をあげることから、理想的な甘味料として注目されているアガベシロップが使われています。



3の付く日は「サンタの日」

こちらのブログもアップしました!

今年の桜も見納めとなりました。

santanohibi.hatenablog.jp




ただいまバーチャル旅行中:192、193日目

ツルニチニチソウ(by Googleレンズ)
f:id:toyamayama:20210402105526j:plain
民家の壁の隅っこにひっそりと咲く野草。



f:id:toyamayama:20210403035430j:plain
4月 2日(金)晴:早朝散歩


f:id:toyamayama:20210403152826j:plain
4月 3日(土)晴:森トレッキング
いいお天気だったので久しぶりに森へ。
森の空気をいっぱい吸い込んで歩くのはやっぱり気持ちいい。
でも体は、そうとうなまってるのを実感。
山に行くには、もっとトレッキングで足慣らししないとダメだ。


1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2日間の歩行距離 14.6 km (4.5 km/h)
2日間の歩数 21,076 歩
通算の距離と歩数 1,000km+393.4 km:2,007,638 歩
到達地点 国生酒店
鹿児島 県 霧島 市 横 川町 中 ノ 5512
目標地点 鹿児島駅まであと 40.2 km



広報部長頑張ります!(^o^)/



ブコメ Thanks です!

サンタ (id:santa-baking) さん
黄色のツインに乗ってましたね。
チョロQみたいで可愛いですよね。
今は、黄色のフィガロになっちゃいましたけど
ツインのほうが好きだったなぁ~。

チェスキー (id:aquarelax) さん
コンクール、さっぱりして気持ちいいですよ。
それに、数滴垂らす量を自分で調整できるのもいいですね。
焼肉などを食べたときは少し多めにしています。

Pちゃん (id:hukunekox) さん
○○○ランドって何だろう(笑)
もつ鍋ランドかな?
博多はすでにもつ鍋ランドだよね(笑)

mog (id:mogmogmogla) さん
本場のもつ鍋はやっぱり違いますね。
スープがとても美味しかったです。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
せっかくグルメ、見てますか?
そうなんですよ。
現地の人の生の声で美味しいお店を案内するので
絶対美味しいはずや~!って思っちゃうんですよね。
そしてついお取り寄せしてしまいます(笑)

凝り性の性格が影響しているのかもしれませんが
食べ物選びと調査にすっかりハマってしまいました。
調べれば調べるほど奥が深いです。

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
そういえば、もつ鍋って冬だけじゃない鍋ですね。
ニンニクやピリ辛感もあるので暖かい季節でも
食べたくなりますよね~。



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------