血液検査の結果とチートディ

f:id:toyamayama:20210609143147j:plain

血液検査の結果が出ました!

前回は、血糖「148」 HbA1c「8.7」

今回は、血糖「128」 HbA1c「8.4」

数値は下がっているものの、正常値までは届きませんでした。

ただ、薬を処方する程ではないということでなんとか薬は回避出来ました。


正常値に戻っている事を期待していただけに少しショック。

そんなに甘くないですね。

薬が回避できただけでもよしとしよう。

引き続き、糖質制限は続けます!


とりあえず、月に1度はチートデイ(無制限の日)を設ける事にしました。

我慢ばっかりではね。

毎月、10日をチート(10)デイに決定!(笑)

そして本日、選んだランチがこちら・・・・


f:id:toyamayama:20210608133129j:plain

マクドナルド
炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ
マックフライポテト
アイスコーヒー
マックシェイク バニラ


f:id:toyamayama:20210608133541j:plain

あぁ・・・マックなんて何ヵ月ぶり。

もちろん、食後はノンカロ理論のマックシェイク。

これは、いつ飲んだかも思いだせないほど遠い昔・・・

ペンギン侍さん (id:ysnyn658) がやたら推すのでサブリミナル効果で刷り込まれてしまいました(笑)

確かにマックシェイクは吸い込むのに肺活量がいるのでカロリーゼロかも ww

あんこ女子同好会の会員としてはあんこも捨てがたかったのですが・・・

申し訳ありません、ずず会長!(id:vvzuzuvv)

まずは、頭の中の悪魔を退治しなければ(笑)



さ、明日オートミール買ってこよ!





お散歩ショット

《今日の雑草・頼成の森にて》
f:id:toyamayama:20210517094809j:plain
ニガナ by Googleレンズ

食べると苦いのでニガナ。

沖縄では白和えにして食べるそうですよ。

疲れた胃腸に効くらしくお酒のアテがオススメだとか。



ただいまバーチャル旅行中:246、247日目

f:id:toyamayama:20210610041523p:plain
6月 9日(水)晴:早朝散歩

f:id:toyamayama:20210610153735p:plain
6月 10日(木)晴:早朝散歩

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2日間の歩行距離 12.7 km (5 km/h)
2日間の歩数 18,273 歩
通算の距離と歩数 1,000km+744.6 km:2,513,973 歩
到達地点 セントサラーメン
宮崎県児湯郡川南町川南13578−3
目標地点 大分駅まであと 137.0 km




広報部長頑張ります!(^o^)/



ブコメ Thanks です!

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
ありがとうございます m(_ _)m
薬回避が最低限の目標だったのでなんとかクリア出来ました。
ホッ(-。-;)
「マックフルーリー チョコバナナ味」ですね。
めっちゃ美味しそうだけど完全にぶっちぎってますよね(笑)

Chocola (id:A-hanoi) さん
もの凄い背徳感と罪悪感で、しばらくは真面目に糖質制限に没頭できそうです(笑)
キールズもベローチェバーガーキングもありません。
ハノイのほうがなんでもありそうです!

サンタ (id:santa-baking) さん
歩くのが好きになっているんですよ。
元々、意志が弱い人間なので苦しかったり辛かったらもうとっくにやめてます。
音楽を聞いたり、花を見たり、景色を見たり、瞑想したりと
歩くことを楽しんでます (^o^)/

チェスキー (id:aquarelax) さん
このあと、もの凄い背徳感と罪悪感が襲ってきて
しばらくは真面目に糖質制限に没頭できそうです(笑)
チートデーでめりはりつけて頑張ります!
でしょ?
わたしもマックシェイクって久しぶりに飲みました。
危険だけど、美味しい~!

mog (id:mogmogmogla) さん
ありがとうございます m(_ _)m
もっと、下がって欲しかったのですがこんなもんですね。
ふふふ、めっちゃジャンキーでしょ?
これで、思い残すことなく糖質制限に励みますよ(笑)

Pちゃん (id:hukunekox) さん
ありがとうございます m(_ _)m
薬回避が最低限の目標だったのでそれはなんとかクリア出来ました。
でも、もっと下がってて欲しかったな。
もう、半分ヤケですよ(笑)
これで、十分反省したので来月のチートディまでは糖分制限します!

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
少しづつでも効果が出てくれたのは嬉しいし励みになります。
引き続き食事と運動を気をつけます!
月に一度のチートディの楽しみがあれば頑張れそう(笑)

prin (id:shibainumugi) さん
そうなんですよ。
たいていの好きなものには糖質があります(笑)
はい、チートディを楽しみにしてれば
なんとか頑張れるのではないかと思っております (^o^)/
チートディに羽目をはずし過ぎそうで怖い・・・



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------