日常を離れ、森でくつろぐ・・・

胸のストレス・インジゲーターがピコピコ鳴りだしたので森へ行って来ました。

大好きな「頼成の森」。

一応、県民の森とされていますが県外の方でも もれなく無料でございます(笑)



昨年も数回にわたり、この森からパワーをいただきました。
記事は4回ぐらいアップしたかな・・・
その中からお気に入りの記事を。

www.toyamayama.com
www.toyamayama.com



ヤマザクラはまだ一分咲きってとこかなぁ・・・

この日は街なかの桜が開花したとニュースで言っていたので、気温の低い森はまだまだですね。



日は差しているもののひんやりと涼しい風が吹いていて気持ちいい。。。

ウグイスの鳴き声がする。

今ぐらいの季節が森を歩くには一番いいかも。



今日はくつろぎに来たので、ただ森の中をこれといったゴールを設定することなく歩きました。

誰にも会わず、しーんとした森の中。

鳥の声とザクザクと落ち葉を踏む自分の足音しかしない。

このただただ森を歩くっていいな。

今までなら頑張って「山の頂上を目指す」のが山歩きだと思っていたけど、そうじゃない楽しみ方もあると気づきましたよ。



見つけた!

ショウジョウバカマ



約2時間程、森の中をさまよいました ww

迷ったわけじゃないですよ。

ちょっとは迷ったかも…(笑)

駐車場に戻って、ここからはチェアリングにシフトします。



「ファミマザ・カレーパン」と「ファミマザ・クリームパン」食べよ (笑)

これファミマの人気商品なんだけど、いつ行っても売り切れだったのよ

今日は、朝早かったので買えました!

普段食べない菓子パンも山歩きしたってことで・・・ ww



カレーパンもクリームパンもパン屋さんのクォリティですよ。

確かにこのクリームパンは美味しい!

ごくごく普通の王道クリームパン。

でも、こういうのがシンプルに美味しいっていいよね。



大自然とは真逆のギャングの本 ww

どんな嘘をも見抜く市役所勤務の公務員リーダー成瀬。

動物をこよなく愛す天才スリの久遠。

物知りで演説を得意とする喫茶店オーナーの響野。

正確な体内時計を持つ、車を盗むことと運転が得意な雪子。

この4人組の銀行強盗ギャングのお話。

伊坂幸太郎ワールド全開で面白い。



充分に整いました!

また、来るね~♡





ちび太の大いなる野望

こちらのブログもアップしました!

攻防はつづく・・・編

santanohibi.hatenablog.jp




ただいまバーチャル旅行中:439 440 441 442 日目


4月 5日(火)晴


4月 6日(水)晴


4月 7日(木)晴


4月 8日(金)晴

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
4日間の歩行距離 28.3 km (5.2 km/h)
4日間の歩数 40,791 歩
通算の距離と歩数 2,000km+973.8 km:4,307,434 歩
到達地点 徳島駅
徳島県徳島市島本町西1丁目61
目標地点 徳島駅に到着!
高松駅まであと 74.9 km


ブコメ Thanks です!

mogmogmoglamogmogmogla (id:mogmogmoglamogmogmogla) さん
まだ、少ししか咲いてなかったですが
チョコンと咲いている様子が可愛らしいですよね。

チェスキー (id:aquarelax) さん
アップダウンの道を歩くのにはちょうどいい気温ですね。
歩いているうちにポカポカしてきました。
この森はカモシカと遭遇するらしいのですが
わたしはまだ会ったことがありません。
いつか会いたいです。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
自分のストレスに気づかないでいたら自律神経が不調になりました。
それ以来、注意するようにしています。
ストレス解消法もあれこれ試してみたのですがわたしには森が一番効果があったんです。
長谷部誠さんの瞑想も効果ありそうですよね~

タコスカ (id:kefugahi) さん
お日様と緑は何か特別の効能がありそうですよね。
ストレスで不眠っぽかったのですが森へ行ってからよく眠れるようになりました。

サンタ (id:santa-baking) さん
冬のソナタは観てないのですが・・・
言われてみれば、ヨン様のポスターでこんな並木道の写真みたことあります(笑)
はい、いつもパワーをいただいてます (^o^)/

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
一時期、ストレスで体調を崩したのですが森に行くようになってからは改善しました。
森にはなにかサプリのような物質が漂っているような気がします。
ちび太には公園のお花見で許してもらいました(笑)

くまたろう (id:jb-64) さん
カレーパンも美味しかったですよ。
お子さんも食べれるような味なのでスパイシーなのが好きな方には物足りないかも知れません。
辛いのが苦手なわたしにはちょうど良かったです(笑)

二位ガン (id:newgenworld) さん
ミステリー、エンターテイメント、ハードボイルドの良いとこどりのような小説です。
わたしの好きな伏線回収もあって楽しめますよ。
完全にハマってます(笑)
気温の高低差が激しいですよね。
桜は咲いても夜のお花見はコタツが要ります(笑)

prin (id:shibainumugi) さん
一時期、ストレスで体調を崩したことがあるんです。
それでいろいろとストレス解消法を試してみたのですが「森を歩く」が一番効果がありました。
森にはなにかサプリのような物質が漂っているのだと思います。
自分の好きな場所で日常から離れてのんびりするところから初めてみては?

myuhikaru (id:myuhikaru) さん
はい、おかげさまでフル充電してきました (^o^)/
ほんと、この森には助けられてます。
自然からいただける癒しの力はどんなサプリより効果てきめんです。
ギスギスした気持ちも落ち着いてよく眠れるようになりました。
また、電池切れになったら行って来ます!

あのよ (id:anoyoblog) さん
そうなんですか!
お近くになりますね。
砺波は自然あふれるいいところですよ。
頼成の森には度々お世話になっています。





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------