【スポットライト】神様って不公平と思わずにはいられない

このコーナーは、洋楽を紹介しています。
ベストテン(知ってるかな?)のスポットライトを真似てみました(笑)
洋楽ポップスへの扉がほんの少し開いて興味を持ってもらえたらいいな。

男性アーティストが続いていたので男性読者の皆様からブーイングが聞こえてきました(笑)

お待たせしました。

皆さま(特にゴリさんww)の大好きなビービー・レクサ特集です!



かわいい顔に抜群のスタイル

声も良くて歌唱力もあり

その上、作曲の才能にも恵まれてるって・・・

「天は二物を与えず」って言ったのいったい誰よ?


I'm A Mess/ アイム・ア・メス

「I'm A Mess」は、メンタル的にボロボロって意味。


Sabotage/破壊活動

「なんであたしは愛するものすべてを壊してしまうんだろう?」って歌詞がありましたね。


この2曲聴いてるとかなり闇は深いね。

すべてを持っていても悩みは尽きないというか・・・

すべてを持ってるからこそ、その悩みも大きいのかもね。


題名のサボタージュ、日本では「さぼる」のような意味に捉えられていますよね。

でも実際はもっと過激な「破壊工作/妨害工作を行う」ってことなんだって。

外国で「会社をサボタージュ(さぼる)する」なんて言ったら捕まるかもしれないのでご注意を・・・


Back to You/あなたの元へ戻る

ルイ・トムリンソン」と「Digital Farm Animals」とコラボした曲。

ルイ・トムリンソン」はイギリスのシンガーソングライターでワン・ダイレクションのメンバーでもあります。

ワン・ダイレクションは、人気オーディション番組「Xファクター」から誕生したボーイズ・バンドなんだけど

わたしの好きな(顔がww) リアム・ペイン、ハリー君こと(笑)ハリー・スタイルズ などなど個々のポテンシャルがとても高い。

「Digital Farm Animals」は、イギリスのソングライター、音楽プロデューサー、DJ。


Meant to Be/そういうこと!

この曲は以前にも紹介したと思うけど、ビービー・レクサの曲の中で一番好きなので、あえてもう一回。

カントリーっぽい曲調のメロディーで彼女の作曲家としての才能を感じさせる曲。

ビービー・レクサの作曲の能力は、あのエミネムも称賛したとか。

エミネムとリアーナの大ヒット曲「The Monster」は彼女の曲なんです。



ちなみにビービーというのはニックネームです。

彼女が子供の頃にあまりにも大きくてパッチリとした目を父親が「まるでビービー(みつばち)」と呼び始めたそう。

関係ないけど興味が沸いたので・・・

スズメバチは「yellow hornet(イェロー・ホーネト)」

クマバチは「carpenter bee(カーペンター・ビー)」

クマバチは木に穴を開けて巣を作るそうです。

まるで大工さんのように見えるから「Carpenter Bee(大工蜂)」なんだって。

日本では丸っこい体が熊みたいだからクマバチ。

ってことは、日米合わせると大工の熊さんってこと?ww


空耳やわ~ww

先月、イマジン・ドラゴンズの「サンダー」がパンダパンダと聴こえると書いたら、

賛同していただける方が多かったので調子に乗って今回もそんな曲をご紹介(笑)

尚、ちょっと過激なMVなのでお子様は観ないでね。

ドージャ・キャットの「Woman(ウーマン)」

馬、馬?
うまうま?

ウーマン、ウーマンでした(笑)


この見た目に弱い


バナナクリームドーナツ

コーヒーだけ飲むつもりでスタバに入ったら、お姉さんに「こちらもどうですか?」と薦められ思わず頼んでしまいました。

だって、わたしの大好きな黄色なんですよ~

まるでビービー(みつばち)みたい!

これは、ずるいよ(笑)



ただいまバーチャル旅行中:537 ~ 539 日目

30日の土曜日は、ちび太の散歩の後に家の周りの草むしりをする。
早朝にもかかわらず、すでに滝汗 ε=(¯。¯;)フゥ
その状態でウォーキングスタート。
30分ぐらいしか歩けなかった。


1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
3ステージ 関門トンネル人道→活魚料理 びんび家
1,000km
3日間の歩行距離 15.6 km (5.2 km/h)
3日間の歩数 22,461 歩
通算の距離と歩数 3,000km+519.7 km:5,088,852 歩
到達地点 うなぎのうえだ
大阪府高石市羽衣1丁目20−5
目標地点 本州最南端の碑まであと 216.0 km

ブコメ Thanks です!

タコスカ (id:kefugahi) さん
ねーわたしもサボタージュってそんな危険な意味だなんて知りませんでしたよ。
知っている英語をむやみに使わないほうがいいですよね。
わたしも「ブログ巡り」滞っています。
お互いにゆるりとマイペースでいきましょう!

サンタ (id:santa-baking) さん
都市部は歩いてみると距離は無いんですよね。
大阪はあっという間に通り過ぎてしまいました。
昔過ごした街を巡る旅もやってみたいことのひとつですよ。
サンタさんもいつか「学生時代を振り返る旅」ができるといいですね。

二位ガン (id:newgenworld) さん
ホントだ!
「自分が触れるとみんな壊してしまう」ってアナと雪の女王ですね。
あ~今は凍りたい・・・
暑すぎる~ww

Chocola (id:A-hanoi) さん
普段は使わないような言葉が使われていて
英語の言い回しは音楽の歌詞が参考になりますよね。
そうなの。
スタバのお姉さん、わたしの心読んでいるんじゃないかって思うほど上手でした(笑)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
このドーナツが可愛くて見てたんでしょうね。
そこを上手に薦められましたよ(笑)
ひと声大事ですよ~
とくにわたしのような顔に現れるタイプは必ずあの「ひと声」にやられます(笑)
マックでバイトしてたのね~
わたしはロッテリアでバイトしてました!





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------