2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画:ザ・フラッシュ】笑って泣いて感情も高速化

急に仕事の予定にぽっかり空きができた木曜日。どこかに出掛けたいけど あいにくの雨。こんな時は映画でしょ。来月は何本か観たい映画が上映されるのですが、今はどうしても観たいと思う映画がない。観たい映画って公開時期が重なること多い。そして、ある期…

【ランチ】子供の頃、意地を張って食べなかったお子様ランチをリベンジ「DAIJUTEI SHOKUDO 富山店」

ゴールド免許消失事件のショックから立ち直れず主人の顔を見るとムカムカと腹が立つ (根に持つタイプ 笑)これはバランスをとる必要があると高級店でひとりランチしてきました。 ゴールド免許消失事件のいきさつは、こちらをご覧下さい。 さらば、ゴールド免…

【スポットライト】空耳やわ~まとめ

ぐずぐずしてたら 9曲もたまってしまいました。そうとしか聞こえないもの ちょっと怪しいもの 聴こえないよーってものもう一度、チャレンジしてみませんか?コンディションによっては、はっきりと聴こえるかもしれませんよ(笑) ①曲名 ②アーティスト名 ③空…

【スイーツ】砂糖不使用・フライパンで作るあま~い焼きバナナ

常温保存しているバナナってすぐ黒くなりますよねとくにこれからの季節はなおさら・・・我が家のように夫婦二人だととても食べきれず最後には木炭のような無残な姿になり果てるのがいつものパターンでした。 そこで今、SNSで話題になっているバナナの保存方法。…

【買い物】最近の衝動買いのアタリとハズレ

「衝動買いは ダメ」と自分に言い聞かせてはいるのですがつい忘れて というか 我慢できなくて買ってしまうことがよくあります。確率的には失敗のほうが多いかな。でも、ごくたまにヒットがあるからやめられないのよ~ アタリ 甲の高さで調節できるサンダル 7…

【ランチ】肉至上主義に賛同します!「石焼ステーキ贅 山室店」

6月に入ったとたんの大雨。皆様、お住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?TVで川が濁流している映像を見ていると自然の猛威に怖ろしくなりました。雨がやんでもしばらくは川の近くや地盤が緩い場所には近づかないようにしましょうね。 ジメジメと鬱陶し…