【映画:ザ・フラッシュ】笑って泣いて感情も高速化

急に仕事の予定にぽっかり空きができた木曜日。

どこかに出掛けたいけど あいにくの雨。

こんな時は映画でしょ。

来月は何本か観たい映画が上映されるのですが、今はどうしても観たいと思う映画がない。

観たい映画って公開時期が重なること多い。

そして、ある期間は ぽっかりと空いてしまうことも・・・

あれこれ迷った挙句「ザ・フラッシュ」を観てみることにしました。


ザ・フラッシュ

※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用

監 督:アンディ・ムスキエティ
出 演:エズラ・ミラーサッシャ・カジェ、マイケル・シャノンマイケル・キートンベン・アフレック
公開年:2023年製作/134分/G
製作国:アメリ


ざくっとストーリーを

「ザ・フラッシュ」は、DCコミックス原作の地上最速のヒーロー。

そのスピードゆえに時間をも超越できる。

幼いころに亡くした母と無実の罪を着せられた父を救うため過去に行くのだが・・・

歴史を変えてしまったことで大変な事に。

かつてスーパーマンが倒したはずの最悪の悪物が大軍を率いて攻めてくる。

バットマンやスーパーガールとともに世界を元に戻して人々を救えるのか……。


感想

LiLiCoさんがね。

この映画の解説で、「まさかザ・フラッシュで泣くとは…」って言ってたのよ。

それ聞いて「いくらなんでも、泣かんやろ~」と思っていたのに・・・

泣いちまいました(笑)

派手なアクションシーン中心かとおもいきや、笑いどころや泣きどころもちゃんと押さえてる。

人間味のあるストーリーでしっかり泣かされました。

フラッシュってキャラクターは正直よく知らなかったのですが、理解しやすいストーリー展開なので予備知識ゼロでも楽しめます。


このエズラ・ミラーって役者さんが、いい。

どこかでみたことあると思っていたら、映画「ファンタスティック・ビースト」では

悪の側にいながら独特の魅力をもつクリーデンスを熱演していたし、

大好きだった海外ドラマの「ロイヤル・ペインズ~救命医ハンク」では

血友病フェラーリを乗り回す、カッコいい大富豪を好演していました。


私生活では、いろいろと問題行動も多いみたいだけどね。

アメリカは、日本ほど厳しくないようです。

日本は品行方正でないと人間失格のような烙印を押されてしまいますよね。

エンタメ世界の人は、鋭い感性を持つ人が多いはず。

鋭い感性と品行方正は両立させるのが難しいと思うのよ。

ね、広末ちゃん。

(別に擁護しているわけではないですが、当人同士で片がつけばそれでよろしいのでは・・・と思うのです)


嬉しかったのは、マイケル・キートンバットマン復活。

やはりわたしにとって、バットマンはこの人なのよね~

ちなみに、バットモービルも登場します!



このステッカーいただきました。

もれなく貰えるみたいです。

大きさはビックリマンチョコのシールぐらい。

もらったはいいけど、どこに貼ろうか思案中(笑)





映画のあとは・・・

外はどしゃぶりの雨。

ショッピングセンター内でランチすることに・・・

何にしようか。

香りに導かれて、このお店に決めました。


スパイス・キングダム

キングダムって王国って意味だよね。

スパイス王国か・・・

カラいのが苦手なのでちと怖いけど、梅雨の不快感をスパイスで吹き飛ばしたい!



ランチメニュー


Aランチ
・週替わりインドカレー3種類
・ナン
ターメリックライス
・パパド
・サラダ
・ラッシー

あれ?まったく辛くない。

むしろ甘さを感じます。

わたしにはありがたいけど、スパイス好きの人には物足りないだろうな。


どうやら辛さは卓上のコレで自分で調整するみたいです。


映画の半券で、アイスマサラチャイもいただいて・・・

ごちそうさまでした。

Aランチは思ったよりボリュームありました。

食べ過ぎて苦しい。

次回はレディースランチにします。



ただいまバーチャル旅行中:726 ~ 728 日目


第1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
第2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
第3ステージ 関門トンネル人道 → 活魚料理 びんび家
1,000km
第4ステージ 活魚料理 びんび家 → 天下一品 鈴鹿
1,000km
第5ステージ 天下一品 鈴鹿店 → らーめん道
500km
3日間の歩行距離 16.0 km (5.0 km/h)
3日間の歩数 23,059 歩
通算の距離と歩数 4,500km+203.7 km:7,019,355 歩
到達地点 片瀬江ノ島駅
目標地点 横浜駅まであと 77.1 km

ブコメ Thanks です!

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
スマホに触れず没頭出来る時間・・・
なんかわかる気がする。
映画館は、手っ取り早く日常から離れられる場所なんです。

サンタ (id:santa-baking) さん
ドイツですね。
飛行機も最新映画観れるといいですよね。
それとも、寝かせるためにわざと古い映画にしているのかな(笑)

ディーオン (id:dhi-onn131) さん
ヒーロー物の中でも断トツ面白いと思います。
是非、ご覧になって下さい!

チェスキー (id:aquarelax) さん
ねーまさか泣くとは思えないですよね(笑)
わたしもそう思っていました。
気づいたら涙が頬をつたってましたよ(笑)
蒸し暑くなってくるとインドカレーが食べたくなります。
体がスパイスを求めているのでしょうね。

リズムボーイ (id:rizumboy) さん
ようやく藤沢に到達しました (^o^)/
滞在したいのはヤマヤマですが、バーチャルは足を止めれないので先に進みます(笑)
いつかリアルでお邪魔したいです。





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------