J・クルーニーとJ・ロバーツの超ダサダンス と 暴走ランチ

最近訪問が滞ってしまっています。

大変申し訳ございません m(_ _)m

仕事の進捗状況を鑑みると11月いっぱいはこの状態が続きそう。

以前のわたしだったら、ガチガチに仕事づけになり自ら追い込んでしまっていたでしょうね。

今は、病気をきっかけに息抜きを心がけるようになりました。

↓ ストレスが原因で変な病気になる
www.toyamayama.com

そんなわけで仕事の合間に、ちょこっと映画を観てランチしてきましたよ。

これが気分転換になって煮詰まっていた仕事が前進しました。

まったく違うことをしたほうが、ふといい考えが浮かぶことってないですか?


良質な大人のラブコメ

チケット・トゥ・パラダイス
監 督:オル・パーカー監督
出 演:ジョージ・クルーニージュリア・ロバーツ
公開年:2022年製作/104分
製作国:アメリ

ざくっとストーリーを

デヴィッド'(ジョージ・クルーニー)とジョージアジュリア・ロバーツ)は元夫婦。

ひとり娘の学校行事などで顔を合わせてもいがみ合ってばかり。

そんな娘が卒業旅行でバリ島に行き、そこで知り合った現地の男性と恋に落ちます。

そして「彼と結婚してバリ島で暮らす」と二人にメールが届いたから、さあ大変。

なんとか娘の結婚を阻止しなくてはと考えるふたりは、結託することに・・・


感想

ジョージ・クルーニージュリア・ロバーツってよく共演していません?

オーシャンズ』シリーズとかね。

さすがに今回も息がピッタリでふたりのかけあいが笑えます。

ルーニー61歳、ロバーツ54歳。

同年代の彼らのはじけた演技はまさに見ものですよww

ダサいダンスに大笑いしました。

↓ そのダンスシーンの動画を見つけました


ロケ地のバリ島がなにしろ美しい・・・

北海道のホテルでスタッフの人たちに今まで行った国でどこが一番良かったかって聞いた事があるんです。

ここのスタッフは、ホテル系列の世界各国のリゾート地で勤務しているのでそんな人に聞くのが一番でしょ?

そしたら「バリ島」って答えた人が多かった・・・

食べ物は美味しいし、マリンスポーツは充実しているし、見どころも多いと言ってました。

それ以来、ずっとバリ島に行ってみたいと思ってたのですがこの映画でさらに拍車がかかってますよ。


エンドロールではお決まりのメイキングシーンも流れますのでお見逃しなく。



映画のあとは・・・

TOHOシネマの目の前にある「倉式珈琲店」さんでランチ。


ビーフシチューランチ

薄切りのバケット3枚にサラダとコーヒーがついています。


ビーフシチューが美味しい季節になりましたね。

かなり濃厚でコクのあるデミグラス。

ゴロゴロとしたお肉とジャガイモが入っています。


とても美味しくいただきました。

ごち・・・ちょっと待った~!

足りない(笑)

薄いバケット3枚じゃ、まったく満たされんww


いかーん!

モンブラン頼んでしまった(笑)



ただいまバーチャル旅行中:599 ~ 600 日目


1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
3ステージ 関門トンネル人道→活魚料理 びんび家
1,000km
2日間の歩行距離 15.5 km (5.2 km/h)
2日間の歩数 22,222 歩 ゾロ目!
通算の距離と歩数 3,000km+915.8 km:5,663,534 歩
到達地点 鳥羽水族館
三重県鳥羽市鳥羽3丁目3−6
目標地点 名古屋駅まであと 120 km

ブコメ Thanks です!

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
本当は、カレーを頼もうとしたのですがさすがに・・・(笑)
でも、全然足りないww
腹5分目ってとこでした。

チェスキー (id:aquarelax) さん
アンケートしたホテルのバリ島の施設やシェフがいいのかも知れませんが
映画を観ていたら盛っているのを差し引いても行きたくなるほど美しかったです。
モンブランビーフシチューもとても濃厚で美味しかったです!

二位ガン (id:newgenworld) さん
ありがとうございます m(_ _)m
あまり没頭しすぎないように調整しながら進めていきます。
気を抜くとすぐにのめり込んで沼の底に沈むタイプなので・・・(笑)

Chocola (id:A-hanoi) さん
バリ島行ったことがあるんですね。
いいなぁ~
やはり、素敵なところでしたか?
映画観たら絶対また行きたくなりますよww

サンタ (id:santa-baking) さん
倉式珈琲店は映画館の近くにあることが多いのでしょうか?
映画を観たお客さんが流れるように倉式珈琲店に吸い込まれていましたよww
鳥羽水族館、行きたいなぁと思っているので目的地にしました。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
ダンス、笑えるでしょ?
そうなのよ~
あの超ダサのダンスでもジョージ・クルーニーは変わらずカッコいい(笑)
ジュリア・ロバーツも相変わらずかわいいですよね。
バリ島行ったことがあるのね、いいなぁ~

タコスカ (id:kefugahi) さん
シチューってパンのことが多いですからね。
ご飯だとカレーに行ってしまいがちです(笑)
ビーフシチューやクリームシチューは好きなので外食しますが
それにしてもバケットが薄すぎましたww

浦和のジョージクルーニ (id:ysnyn658) さん
自分で呼ぶ分には自由ですからね(笑)
わたしは富山のジュリア・ロバーツ・・・
やっぱり、無理があるなぁ(笑)





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------