コロナ効果!どこにも行けないことで身近なところにも発見があることに気づく

近所をジョグ&ウォーキングする機会が増えました。
普段は通らない道や車で通り過ぎるだけの道を歩くといろんなものが見えて来るんです。

きれいに手入れされた庭や
歩道の脇に咲く野草
人がやっと通れる細い路地
知らなかったお店
川で泳ぐ水鳥や畑にいるキジの親子

思わぬコロナ効果です。

f:id:toyamayama:20200313130041j:plain

ソメイヨシノの蕾が徐々に膨らんできました。
日に日にぷっくりしています。

f:id:toyamayama:20200313130055j:plain

道端に自生する花が好きです。
小さいけど生命力を感じますね。

f:id:toyamayama:20200313130108j:plain

この木、ふっさふさ (^∇^)アハハハハ!
歩道を歩くのに木をよけなければなりません。

f:id:toyamayama:20200313130118j:plain

あーとうとう通れない!

f:id:toyamayama:20200313130138j:plain

ただの草だけど可愛い。

f:id:toyamayama:20200313130153j:plain

こうやって写真に撮ると普段何気なく見ている風景も捨てたもんじゃない。
土手沿いの木は桜です。
咲いたら綺麗だろうな。

f:id:toyamayama:20200313130211j:plain

穏やかな日差しであたたかい。
ほんと、気持ちいいですね~。

それにしても人がいない・・・
これはコロナのせいではなく、もともと歩いている人はめったに見ません。

f:id:toyamayama:20200313130223j:plain

とりあえず、終息をお願いしておきました。

f:id:toyamayama:20200313130249j:plain

菜の花畑はすっかり春です。

暖かい春の日差しで穏やかにウォーキングしてると今起こってることへの不安や恐れが和らぎます。

明日は別の道を探索してみよう!


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------