タルタル好きにはたまらない!これが食べたくてテイクアウトは「から好し弁当」にしました【カルディ:いぶりがっこのタルタルソース】

f:id:toyamayama:20200703134451j:plain

「もへじ いぶりがっこのタルタルソース」 429円(税込)
カルディに売っています。

タルタルソース好きのタルタリストの皆さん!
これはおすすめです!

いぶりがっこは吊るしていぶした大根を米ぬかに漬けた秋田名物のたくあんのような漬けものです。
これがタルタルソースのピクルスの替わりに使われています。

いぶりがっこのコリコリとした歯ごたえとスモーキーな風味がとても美味しい!
ピクルスのように酢がきつくないので強い主張はありません。
全体にまろやかでコクがあります。

洋食にも和食にも合う、万能タルタルソースです!




f:id:toyamayama:20200703135159j:plain

我が家での食べ方は・・・

・フライのソース
・ムニエルのソース
・パンにぬる
・野菜スティックのディップにする
・ポテトサラダにする(茹でたポテトに混ぜるだけ)
・かまぼこや竹輪と一緒に
・手巻き寿しの具にする
・炊きたてご飯にのせる(笑)

ぬる、のせる以外は旦那の担当なので写真はありません。

といろいろな使い方をしているので月2ペースで補充しています。



ランチにこのタルタルソースが食べたくなって選んだテイクアウトがこちら。

f:id:toyamayama:20200704033612j:plain
から好し弁当(タレ無し・普通盛り) 590円

大きなから揚げが4個とキャベツ、胡麻ドレッシングが付いてます。
マヨネーズか胡麻にんにくダレのどちらかを選べます。
ご飯の大盛は無料。



f:id:toyamayama:20200703135400j:plain

から揚げにこれをたっぷりかけます。
好きに食べられるところがテイクアウトの良さですね。
お店にタルタルソースを持って行くわけにはいきません。
持って行ってもいいのかなぁ?



f:id:toyamayama:20200703135435j:plain

からあげにたっぷりとタルタルソースをのせて食べる幸せ。
また、瓶半分使ってしまった(笑)



目指せ!はるか腹!【39days 】

やりました!
実は昨日で目標の-3kgは達成できました!
これも励ましていただいた皆様のおかげです。

しかし、-3kgぐらいでははるか腹にはまだ程遠い・・・(笑)
どこまでデブなんだって話ですが。

とりあえずここで一旦ダイエットは終了とします。
永遠のテーマなのでしばらくしたらまたやることになるでしょう。
日課になってしまったのでお散歩は続けますよ。

ご褒美にケーキ買いに行こ!



--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------