京都到達のご褒美が届きました!【京都:満月 阿闍梨餅】

バーチャル日本一周が京都府に到達したご褒美が届きました!
皆様からいただいた情報をもとに今回お取り寄せしましたのはこちら・・・


f:id:toyamayama:20200906042617j:plain
じゃ~ん 満月さんの「阿闍梨餅(あじゃりもち)」



f:id:toyamayama:20200906110201j:plain
なんかね、あの甘い物嫌いの だるころ9216 (id:darucoro9216kun)さん が食べた事があるらしいんですよ。
それは興味惹きますよね。
それにこの阿闍梨餅をおすすめしていただいた方が多かったのでこれに決めました。



f:id:toyamayama:20200906110216j:plain
この皮の食感がとても好き。
もち粉が入っているんでしょうね。
お餅のようにモッチリした生地で包まれてます。
そういえば「阿闍梨餅」ですものね。
見た目はお饅頭だけどこれは餅に近いかも。

そして、丹波の大納言小豆のつぶ餡が上品な甘さです。

やっぱり、京都のスイーツは美味しい!
皆さんから教えていただいた他のスイーツも次のご褒美にお取り寄せしよう!

でも、だるころさん これ食べたの?
結構甘いですよ(笑)



ダンナめし

ダンナめしとは我が家のダンナさんが作ったご飯のことです。
作り方・食材などのご質問は即座にはお答えできませんのでご了承下さい。

甘いもの嫌いのだるころさんのための抱き合わせ記事です。

f:id:toyamayama:20200906042635j:plain
「冷製パスタ」

トマトソースにはまるごとのフルーツトマトとドライトマトが入ってます。
フルーツトマトとドライトマトで私好みの甘めの味付けです。
お野菜はう~んよくわからないけど7種類ぐらい入ってるみたい(笑)

これにダンナさんは大量にタバスコをかけてます。



ただいまバーチャル旅行中:45日目

天橋立から海沿いを寄り道して ずず (id:vvzuzuvv)さんにいいところと教えてもらった「伊根の舟屋」に向かいます。

f:id:toyamayama:20200906082908j:plain

今日の歩行距離 9.7 km
今日の歩数 13,925 歩
通算の距離と歩数 311.1 km:448,055 歩
到達地点 府道605号
京都府宮津市字獅子
目標地点 鳥取駅まであと 171 kmm


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------