ワンコ同伴でキバナコスモスまつりに行ってきた【イオックス・アローザ】

週末は快晴でした。

抜けるような青空。

こんな絵にかいたような晴天って北陸では貴重なので

ちび太を連れてお出掛けしてきました!


目指すはスキー場

富山県南砺市にある「イオックス・アローザ」というスキー場を目指します。

我が家からは、1時間ちょっとぐらいかな。

ちび太は後部座席でおとなしく座っています。

このハンモックみたいな犬用シートが気持ちいいのでしょうね。


到着です!

ゲレンデには犬種に合わせたドッグランがあります。

広々としていて、芝もよく手入れされていますね。


youtu.be

早速、チワワちゃん達の洗礼を受けました。


youtu.be

さらにこれで帰りたくなってしまったちび太(笑)

いきなり意気消沈です。


仕方がないのでドッグランを後にして、キバナコスモスまつりの会場に向かいます。

ステージでは昭和の懐かしい歌謡曲が演奏されてる。


初級者用のゆるやかなゲレンデに黄色やオレンジのコスモスが一面に咲いてとても綺麗。


途中ベンチやブランコがあって撮影スポットになっているみたい。


ちび太のご機嫌も回復しました ww


フードトラックで買った飲み物は・・・


わたしは、わらび餅いちごミルク。


主人はメロンのかき氷。


赤とんぼがうじゃうじゃと気持ち悪いほどいました。

かき氷を食べたくなるほど暑くても、秋なんだよね~




ただいまバーチャル旅行中:575 ~ 578 日目


1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
3ステージ 関門トンネル人道→活魚料理 びんび家
1,000km
4日間の歩行距離 25.7 km (5.2 km/h)
4日間の歩数 36,909 歩
通算の距離と歩数 3,000km+762.9 km:5,413,293 歩
到達地点 紀伊勝浦駅
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地6丁目1
目標地点 名古屋駅まであと 301 km

ブコメ Thanks です!

二位ガン (id:newgenworld) さん
ドッグランではかなり凹んでたんですが
コスモス畑でお客さんたちにわちゃわちゃされてご機嫌でした(笑)

だるころ9216 (id:darucoro9216kun) さん
犬をリードなしで自由に走らせたいと思って、ドッグランに連れて行くのですが
思うほど走ってくれません(笑)

mogmogmoglamogmogmogla (id:mogmogmoglamogmogmogla) さん
吠えられたことがないので???状態だったみたいです(笑)

サンタ (id:santa-baking) さん
車好きなのは密室に家族がくっついているからなんですかね。
外も見ないでずっと後ろからわたしたちを見ています(笑)
ドッグランでは毎回うまく遊べなくて撃沈していますよ。

タコスカ (id:kefugahi) さん
人間はどこか連れて行くのを犬が喜ぶと思っていますよね。
これって人間のエゴなんじゃないか、
ワンコからしてみればどうなんだろうっていつも思うんです。
だって帰ってきたらぐったり疲れて爆睡しているし(笑)
家の周りの安心できる場所のお散歩のほうがワンコにとっては楽しいのかも知れませんよね。

チェスキー (id:aquarelax) さん
めちゃくちゃ快晴でした!
ちび太はたぶん、もう忘れていると思いますww
毎回「遊ぼー」って走り寄って行っては撃沈してますよ(笑)





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------