【映画:43年後のアイラブユー】全然期待しないで観たから?くせの強い自己中じいさんが面白かった

※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用

f:id:toyamayama:20210317083937j:plain
監督:マルティン・ロセテ
キャスト:ブルース・ダーン、オルガ・カロリーヌ・ブライアン・コックス
公開年:2019年製作
製作国:スペイン・アメリカ・フランス合作



ここ数日のトラブル対応で電池切れ。

こんな時は、頭をからっぽにしてリフレッシュできる映画を観たい。

そこで午前中だけ、お休みをもらって充電してきました。

コロナ禍で大作映画はことごとく延期になっていて

ミニシアターのような作品しか公開されてせん。

邦題からすると好みのタイプの映画とは違うようですが仕方ありません。

「JMAX THEATER とやま」で観ました。




ざくっとストーリーを

70歳のクロードは、一人暮らしの元演劇評論家

ある日、昔の恋人で人気舞台女優のリリィがアルツハイマーの施設に入った事を知る。

もう一度リリィに会いたいと願ったクロードは、アルツハイマーの「フリ」をして施設に潜入。

クロードは、リリィに2人の想い出を語りかけ、思い出の音楽やかつてリリィが演じた舞台シェイクスピアのセリフなどを聞かせてなんとか思い出させようと奮闘する。

リリィはクロードを思い出すのか?



感想

ストーリーを読むと「君に読む物語」みたいですよね。

ところが、このジジイ(笑)そんなかわいい恋の物語とは違います。

名優ブルース・ダーンのくせのあるアクの強いジジイが

まるでおっかけをする中学生のように身勝手で自己中(笑)。

でも、そこが楽しい。

斉藤由貴ちゃんや石川ひとみちゃんがこんな状況にあったら同じ事をしそうな方が何人か思い当ります ww

友達役のブライアン・コックスもいい味出してます。

この映画も邦題で損してるな。

原題の「Remember Me(リメンバーミー)」のままのほうが良かったような。

「自分のことを思い出して」というストレートな表現がしっくりくる映画でした。



充電完了!

あとは美味しいランチの後、会社に戻って仕事しました!



f:id:toyamayama:20210318051610j:plain

ランチはここで食べました。

さて、何を食べたでしょうか?

ヒント:胃袋も充電しましたよ

正解は、次回のブログで・・・



ただいまバーチャル旅行中:178、179日目


f:id:toyamayama:20210318051623j:plain
3月 17日(水)曇:早朝散歩


f:id:toyamayama:20210318160020j:plain
3月 18日(木)曇:早朝散歩



1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2日間の歩行距離 10.8 km (5.0 km/h)
2日間の歩数 15,449 歩
通算の距離と歩数 1,000km+301.7 km:1,875,527 歩
到達地点 八代駅
熊本県八代市萩原町1丁目1
目標地点 鹿児島駅まであと 146.0 km



広報部長頑張ります!(^o^)/

ブコメ Thanks です!

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
映画はリフレッシュになりますよ!

恵 (id:Megumi_Shida) さん
映画は、頭がからっぽになって他の事を考えないので
わたしにはいいみたいです。
雑音も入ってこないので完全にシャットアウト出来ます!

サンタ (id:santa-baking) さん
充電でバッテリーからバッテラですか。
座布団1枚差し上げます!
でも、違いま~す(笑)

チェスキー (id:aquarelax) さん
期待してないのでハードルが下がってます(笑)
映画って、期待し過ぎると失敗しますよね。
ランチは明日のブログで記事にします。
お楽しみに~!

空飛び猫 (id:soraneko07) さん
映画館で観たのは、今年になって初めてでした。
やっぱり、映画館はいいですね。
余計な雑音が入ってこないので集中して観れました。

Pちゃん (id:hukunekox) さん
気軽に観るには面白い映画ですよ。
つっこみどころもありますが、大作でないだけに許せます(笑)
ほっこりさせる部分もあって楽しめました!

prin (id:shibainumugi) さん
現実に考えたら怖いですよね(笑)
ちょっとストーカーに近い行為です。
この映画ではそのへんは深く考えていないみたいww
建物は和風っぽく見えますが実は・・・
明日の記事をお楽しみに~ (^o^)/

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
邦題で損してる映画多いですよね。
あっぱれな邦題もありますけど。
大当たり!!!
トラブル後だけで当てるのは凄い!!




お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------