北陸で焼き鳥と言えば・・・【富山:やきとりの名門 秋吉】

昨日、再び富山アラートが発令されました。

クラスターが発生し、変異型コロナの感染者も増えています。

今はまだ「Stage1」ですが、いつ「Stage2」になってもおかしくない状況です。




これは、まだアラートが発令される前の今週月曜日のこと。

今月の女子会に行って来ました!

月1回、女友達と2人で「おやじ居酒屋を巡る会」を開催しています(笑)

今回はこちら・・・


f:id:toyamayama:20210414122746j:plain

北陸地方で焼きとりと言えば・・・

「やきとりの名門 秋吉」

もともと福井県でたった4坪のお店から始まったそうです。

それが今や全国120店舗あまりの焼き鳥チェーン店にまで成長したなんてサクセスストーリーだわ~

今回、伺ったのは「やきとりの名門秋吉 総曲輪店」さんです。


明るい(笑)

時間は夕方5時を過ぎたところ。



やきとりの名門秋吉 総曲輪店
住所:富山県富山市総曲輪3丁目3−25
営業時間:17時00分~22時30分
定休日:水曜日



f:id:toyamayama:20210414122805j:plain
f:id:toyamayama:20210414122814j:plain

メニューはこちら。



f:id:toyamayama:20210414122826j:plain

まずは、キャベツをつまみ(笑)に

友人はハイボール、わたしはノンアルビールで乾杯。



f:id:toyamayama:20210414122837j:plain

純けい
串カツ
しろ

ネギマ

たしか、頼んだのはこれだったかな。

どんどん、プレートに乗せられてどれがなんだか分かんなくなっちゃった(笑)

残念ながら、赤(レバー)がこの日はありませんでした。



f:id:toyamayama:20210414123158j:plain

タレがたくさんあっていろいろな味が楽しめるのも秋吉のいいところです。

これで、調子に乗ってたくさん食べてしまうんですよね。



f:id:toyamayama:20210414123525j:plain

追加でレンコン揚げ、うずら揚げ、2度目の串カツを注文。

この時点でノンアルビール2本目に突入 ww

お酒を飲む方はわかるでしょうがお酒なら何杯も飲めますが

ノンアルビールを何本も飲むって意外と出来なくないですか?



f:id:toyamayama:20210414123537j:plain

秋吉の商品券使いました。

北陸電力の電気を使うと貯まるポイントでゲット!



f:id:toyamayama:20210414124036j:plain

そして、恒例の菓子パへ・・・



来月は、またこの女子会見送りかなぁ




ただいまバーチャル旅行中:201日目

4月14日(水)雨:オフ

f:id:toyamayama:20210415151532j:plain
4月15日(木)晴:早朝散歩

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
今日の歩行距離 6.4 km (5 km/h)
今日の歩数 9,241 歩
通算の距離と歩数 1,000km+450.6 km:2,090,005 歩
到達地点 コリーナカフェ
鹿児島県鹿児島市草牟田2丁目36−25
目標地点 鹿児島駅まであと 2.5 km



広報部長頑張ります!(^o^)/



ブコメ Thanks です!

チェスキー (id:aquarelax) さん
やきとり、美味しいですよね~
この月1女子会でも数回居酒屋に行っては
焼き鳥屋さんに行っている気がします(笑)
糖質制限にもいいですよね。

Pちゃん (id:hukunekox) さん
はい!焼き鳥大好きです!
この秋吉は、富山の人間なら知らない人はいないお店です。
美味しい焼き鳥がとってもリーズナブル!
富山に来たら是非食べて欲しいなり(笑)

mog (id:mogmogmogla) さん
富山も日に日に増えてきました。
秋吉は富山で焼き鳥というと真っ先に浮かぶお店です。
とても、リーズナブルに美味しい焼き鳥がいただけます。
秋吉、行ってみて!(^o^)/

サンタ (id:santa-baking) さん
歩く時間がないこともありますよね。
あまり自分にノルマを課さないことが続けるコツかも知れません。
天気が悪くなりそうだったり、
気分がのらなかったり、
それこそ仕事で時間がとれなかったりしたときは
あっさり、オフにしています(笑)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
アラート出ちゃいましたよ~。
富山県民は、まじめな人が多いので
これでまた夜は、ぱったり街から人がいなくなると思います。
飲食店への打撃を思うと辛いですよ。
でしょ!
何故かお酒なら入るのにノンアルって入らないですよね。
小瓶2本でお腹たっぷたぷになりました(笑)

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
そうなんです。
北陸の人は皆さん「秋吉」を知っていて愛しています(笑)
リーズナブルで美味しいですよ。
東京は、銀座・上野・神田にあると思いますよ (^o^)/

prin (id:shibainumugi) さん
秋吉、滋賀にもあるんですね。
そう、北陸発祥なんですよ。
富山では、焼き鳥というと真っ先に浮かぶお店です。
リーズナブルで美味しいですよね (^o^)/

graku (id:graku ) さん
北陸以外でも秋吉ファンがいてくれて嬉しいです!
はい、じゅんけい大好きです!
なんとか、頑張ってほしいですよね。



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------