【今月のスポットライト】ハワイが生んだスーパースター

毎月1日に最近聴いている洋楽を紹介しています。
ベストテン(知ってるかな?)のスポットライトを真似てみました(笑)
洋楽ポップスへの扉がほんの少し開いて興味を持ってもらえたらいいな。



f:id:toyamayama:20210527115838j:plain

今月は、アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル出身の「ブルーノ・マーズ」。

グラミー賞を11回受賞、ギネス世界記録を2つ獲得しています。

「最も多くのグラミー賞を獲得したアーティスト」と

「一晩で最も多くのグラミー賞を獲得したアーティスト」。

それでは彼の曲の中から、お気に入りを何曲か紹介します。



24K Magic

星野 源ら数多くの日本人アーティストも絶賛したこの曲。

海外でもこの曲にインスパイアされたアーティストは多く、ケンドリック・ラマーの「LOYALTY.」という曲では、
この曲のイントロを逆再生し、それを切り貼りしてループさせています。

イントロがカッコいいし、名曲のいいとこ取りのようなメロディーも好きです。

ちょいワルでチャラいのもこの曲なら許せる ww



アップダウンファンク

ノレる曲。

3分頃の歌声、空耳で「おっちゃん、ホンキか?」って聴こえませんか?(笑)



ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー

初期の名曲「ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー」

「君は本当に素敵だから、そのままの君でいて」と歌っています。

あの、ちょいワルはどこ行った?



ザ・レイジィソング

いい意味で力が抜ける歌。

これも、ちょいワル要素は見当たりません。

下ネタが見え隠れしてるかも(笑)



ロックド・アウト・オブ・ヘヴン

ポリスっぽい曲。

ブルーノはポリスのカヴァー・バンドを組んでいたこともあったそうです。



リーヴ・ザ・ドア・オープン

そして現在ヒットチャート上昇中の新曲です。

ブルーノ・マーズという個人名ではなく、音楽グループ「シルク・ソニック」というユニットをアンダーソン・パークと結成しました。



いかがでしたでしょうか?

歴史作家のゴリ大先生(id:kagenogori)によれば、祖先を遡れば日本人とハワイ原住民には同じ血が流れている可能性があるそうです。

そういえば、ブルーノのようなあんちゃんを近くでみたような・・・ww




今週のお題「わたしのプレイリスト」
ウォーキングで聴いているプレイリスト
全61曲それぞれ30秒だけ流れます。
SOTIFYに行けば、フルコーラスも聴けます。
ブルーノの新曲「リーヴ・ザ・ドア・オープン」も入っていますよ!



お散歩ショット

《頼成の森・追分峠》
f:id:toyamayama:20210528035244j:plain



ただいまバーチャル旅行中:238、239日目

f:id:toyamayama:20210602064930j:plain
5月 31日(月)晴:早朝散歩

f:id:toyamayama:20210602064941j:plain
6月 1日(火)晴:早朝散歩

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2日間の歩行距離 14.2 km (5 km/h)
2日間の歩数 20,411 歩
通算の距離と歩数 1,000km+693.7 km:2,440,710 歩
到達地点 鶯巣神社
宮崎県日南市伊比井3975
目標地点 宮崎駅まであと 23.0 km




広報部長頑張ります!(^o^)/



ブコメ Thanks です!

チェスキー (id:aquarelax) さん
聴こえますよね~(笑)
アップダウン・ファンクと言う時は
「おっちゃん、本気か」で通じると思います。
そんなシュチュエーション無いですね(笑)
「24K magic」は、気分が上がって自然とリズムに乗りたくなってきますね。
テンション上がると思いますよ (^^♪

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
ふふふ、やはり同世代かしら(笑)
ベストテン、毎週見てました!
ブックマークのコメントのお返事にIDコールさせていただいてます。
ご迷惑でないと良いのですが・・・
こちらこそ、これからもよろしくお願いします m(_ _)m

Pちゃん (id:hukunekox) さん
わたしもワイハ(笑)大好き!
あの、明るくてトロピカルな土地柄だからこんなポップな曲になるのかな。
ウォーキングで苦しい時にいつもブルーノの曲に助けられてます。
気分が上がってテンポ良く歩けるようになります (^o^)/

サンタ (id:santa-baking) さん
黒いグラサンかけて、肩を揺らして歩いてみて下さい。
ほら、ちょいワルになったでしょ?(笑)
アロハシャツに金のネックレスで完璧です!(*´艸`)ウフフ

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
ハワイ出身って聞くと国はアメリカでもなんか親しみ沸きますよね~。
やはり、血が呼び合うのかな(笑)
でしょ、いますよね。
コンビニの駐車場とかに(笑)

Chocola (id:A-hanoi) さん
そうなんです、ハワイ出身。
ハワイ出身ってだけで親近感沸いちゃいますよね(笑)
バーチャル旅行・・・
ウォーキング、少しでもやる気を出すために始めました!
目標は日本一周です (^o^)/



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------