2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月に1度のダンナ飯放出!

主食抜きで糖質制限していたダンナ飯ですが、メニューによっては制限を緩めることにしました。カレーやオムライスぐらいは、ご飯OKにしないとね、だってこれをご飯抜きで食べるなんてとても出来ない ww ダンナ飯 ダンナめしとは我が家のダンナさんが作っ…

【9月に観たエンタメ】いい歳した夫婦が、転スラ話で盛り上がる

サンタへのたくさんのお悔やみ、ありがとうございました。サンタも空の上から感謝しているに違いありません。励ましの言葉をいただいて既に崩壊している涙腺ですが、またもや涙が溢れました。もう、こうなったら枯れるまで泣き尽くします! ペンギン侍さんあ…

歩いて拝んで、チョコレートフラッペ

すっかり、秋めいてきましたね。朝の空気は、ひんやりと冷たくそろそろ衣替えが必要かも・・・ウォーキングを兼ねて神社でお参りしてきました。 いつもの「いたち川」もススキが朝日を浴びて銀色に光ってましたよ。 歩くこと30分ほどで到着。「郷社 白山神社…

人気の袋めん「ラ王 柚子しお」を食べてみた!トッピングはコンビニ惣菜

連休中に出掛けたのはサンタの通院のみでした。平日も朝のウォーキング以外は、ずっと家にこもっています。問題はランチ。家で美味しいラーメンは、食べれないものか。人気の袋めん「ラ王 柚子しお」に コンビニ惣菜でトッピングをプラスしてみました! 美味…

先月はこれ、ポチりました!

月の初めに記事にしていた「先月はこれ、ポチりました」ですが、お休みしていたので遅ればせながら・・・先月ポチったものはこちらです。 無糖ゆであずきアイスまみれのあんこが食べたいが、なんとか糖質を抑えて食べれないものかと探しだしたのがこの無糖の…

いろいろとご心配おかけしました m(_ _)m

お久しぶりでございます。10日ぶりの更新となりました。ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。皆様の励ましのコメントや多くのスター、中には貴重なカラースターまでいただいて本当に心強く励みになりました。ブログをやっていて良かったです。皆…

しばらくサンタに専念します

santanohibi.hatenablog.jp 実はこんなことがありまして・・・具合の悪いサンタのそばについていたいので仕事もブログもしばらくセーブすることにしました。シニア犬なので覚悟はできて・・・なんて嘘、覚悟なんて全くできません。いまも恐怖で叫び出したい…

【今月のスポットライト】どこかで聴いたことない?テレビで流れる洋楽BGM

ここのところ、いろいろありまして皆様のブログへの訪問が滞りがちで申し訳ございません それについての事情は、近々記事にさせていただきます。まずは、下書き記事のこちらから・・・ 毎月1日に洋楽を紹介しています。 ベストテン(知ってるかな?)のスポ…