我が友ジムニーを紹介します!

ネタが無いので我が友を紹介

f:id:toyamayama:20200123130855j:plain

旧型のジムニーに乗ってます。
今どき、パワーウィンドウもカーナビも無い超レトロ感あふれる車です。
燃費も悪いので遠出には向きません。
高速も行けない事はないけどやめたほうがいい。
ガタガタうるさい。
とデメリットばかりだけど惚れちゃってるから仕方ない。

昔、スキーで秋田の山奥に行った時に他の車が大雪で立ち往生している中、おじいちゃんが運転するジムニーが颯爽と雪を蹴散らせ走って行ったのを見て一目惚れ。
あっ、おじいちゃんにじゃないよ。
ジムニーに。

この前、車検出したらディーラーの人にクラシックカーと言われちょっとショック。
でも、こいつがかわいい。

山ボーイや山ガールにもかわいがられます。
下山してみるとジムニーの前で次の登山口の地名を書いた段ボールを掲げて待っていた山ボーイを乗せました。

降り際に「写真撮ってもいいですか?」って聞くから「え~」って照れてたら「ジムニーを」って・・・

先に言わんかいっ!

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ