おひとり花見とあまおうのいちご大福【富山:中尾清月堂】

f:id:toyamayama:20200401132825j:plain

近所をお散歩。
暑くもなく寒くもなく風もなく、空は青空、絶好のお散歩日和です。
こんな天気だとどこまでも歩いて行ける気になりますね。

f:id:toyamayama:20200401105843j:plain

桜は5分咲きってところでしょうか。
今年は桜の名所と言われている場所には行けませんがご近所でも桜を楽しむことは出来ます。

f:id:toyamayama:20200401105901j:plain

花の名前はわかりません。
真っ白に咲く花が満開でした。

f:id:toyamayama:20200401132845j:plain

散歩の途中で寄ったのは「中尾清月堂」さん。
高岡に本店のある明治2年から続いている老舗の和菓子屋さんです。
そろそろ、あんこの禁断症状が出てきたので和菓子を仕入れにまいりました。

f:id:toyamayama:20200401132229j:plain

その中から本日いただいたのは「あまおう苺大福 ¥300(税込)」です。
中には甘くて大きな「あまおう」が・・・
この「あまおう」本当にみずみずしくて甘い!
甘さをおさえたあっさりとした白あんと「あまおう」とのバランスが絶妙。
これだけ甘い苺にはこのあんがしっくりきますね。
1個¥300とお値段は結構するものの満足の美味しさでした。

中尾清月堂 富山店
住 所:富山県富山市大泉本町1丁目4−7
営業時間:8時30分~19時00分
定休日:水曜日

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------