とりはどら焼きの進化系ホットドラバター【富山:中尾清月堂】

とうとう緊急事態宣言が出ましたね。
これで何がどう変わるのかがよくわかりません。
でも、「緊急事態宣言」っていう言葉にただ事ではない感はありますが・・・

富山は今のところ12人の感染者ですが、どんどん身近にせまってきている感覚はあります。
それでも、恐怖に押しつぶされることのないよう身を守りながら日々を淡々と過ごしていきたいです。

f:id:toyamayama:20200407120502j:plain

いつもと変わらず、3密を避けてのお散歩で心身をリフレッシュしてきました。

こんな時でも、陽は暖かく差し、花は美しく咲き、木々は芽吹き、心地よい風が吹く・・・。
心まで恐怖に支配されないようにしたいですね。
落ち着いて外を眺めればなにも変わっていない事に気が付きます。

f:id:toyamayama:20200407094022j:plain




今日のお散歩の〆は、とうとう最後になってしまった中尾清月堂さんのお菓子「どら焼き」です。

f:id:toyamayama:20200407120454j:plain

ホットドラバターオリジナル(小豆あん+バター)280円

これの他にも
クリームチーズ(小豆あん+バター+クリームチーズ)300円
アーモンドチョコ(小豆あん+バター+アーモンドチョコ)300円
がありました。

f:id:toyamayama:20200407121348j:plain

冷凍で売られていて食べる時にレンチンします。
中のバターがトロッと溶け出して餡と絡まります。

あんことバターって本当にぴったりのコンビネーションですよね。
甘いあんこと塩味のあるバターが絶妙です。


こんな時にお散歩やどら焼きなんて不謹慎かもしれませんが出来るだけ普段と変わらない生活をすることがコロナに対するささやかな抵抗なんです。

負けたくない!


www.toyamayama.com
www.toyamayama.com
--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------