富山のご当地パンⅢ!おばあちゃんの煮物を思い出す【さわや食品】

富山のご当地パンの第3弾です。
ネタが無いので随分前に書きためていた記事を小出しにしています。

www.toyamayama.com
www.toyamayama.com

祖母の煮物の味「まめぱん」

f:id:toyamayama:20200312113705j:plain

金時豆を塩味で煮込んであります。
一口食べると塩味の豆なんですが噛むうちに金時豆の甘みが広がります。
祖母が作った煮物のような懐かしさが感じられるパンです。

f:id:toyamayama:20200312113717j:plain

姉妹版「ブルーベリークリームサンド」

f:id:toyamayama:20200313110537j:plain

人気のコーヒースナックのクリーム部分がブルーベリークリームになっています。
ブルーベリージャムではなくクリームなところが菓子パンらしくていいですね。

少しだけ酸味のするクリームがコーヒー風味のパンと合っています。

f:id:toyamayama:20200313110550j:plain

今回で富山のご当地パンシリーズの記事ストックは全て放出しました。
また、スーパーで「さわや食品」のパン見つけたら食べてみます。

--------------------------------------------------------------------------------
【公式】パンのさわや(さわや食品株式会社)パンのご紹介|富山県射水市

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------