山と森と海と

富山の山と森と海そして美味しいものを求めて走ってます

天パーに救世主現る!シルクナイトキャップ

f:id:toyamayama:20200423081119j:plain

ものすごい天然パーマです。(ˉ ˘ ˉ; )

外に出る時に帽子をかぶるのは、紫外線防止もありますがくるくるちりちり頭を隠すのが大きなウエイトを占めてます。
朝のブローである程度、落ち着かせても小雨や風が吹くとまたたくまにアフロ田中に変身します。
特に北陸は湿度が高いので鏡を見てのけぞることもありました。

アフロ田中はこれ↓

アフロ田中

アフロ田中

  • 発売日: 2015/04/02
  • メディア: Prime Video

もちろんストレートパーマも試しましたよ。
でも、性格同様にねじ曲がった髪が新しく生えてくると他のストレートにした髪も同調してますます手がつけられない状態に・・・

美容室のお兄ちゃんには「アフリカ系の方もカットしたことがあるので大丈夫ですよ」と慰められているのかディスられているのかわからないような言葉をかけられる始末。

f:id:toyamayama:20200423075949j:plain

そんな時、試しに使ってみればと友人に教えてもらったのが「シルクナイトキャップ」です。
TVで渡辺直美さんが紹介していたらしいです。

この写真では美しいモデルさんがかぶっているのでべつに可笑しくありませんが自分がかぶると主人は大笑いします。
無視します。

どうも、寝ているあいだに枕などで髪同士が擦れてあっちこっちにひん曲がるらしいです。
就寝中の髪の暴れを抑えるんですね。
寝ている間にどんだけ暴れてるんだと思ったら人は皆、一晩に寝返りを20~30回打つらしいですよ。

使ってみたところ、あの暴れん坊だった髪が優等生の学級委員のようにおとなしく従順になりました。
おかげで朝のブローも非常に楽に時短でき、紹介してくれた友人に感謝です。

湿気ぐらいでは大丈夫。
ですが、雨に濡れると当然変身します。(ˉ ˘ ˉ; )

--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
--------------------------------------------------------------------------------