【サンタの日】しまった、カンパーニュ買い忘れた!

まさかこれからしばらく、甘い物とおさらばすることになるとは

この時はまだ思ってもいませんでした・・・

(次の血液検査で血糖値を正常値に戻すため、現在「甘い物絶ち」中です!)



先週、仕事で「富山市五福」という場所へいきました。

ここは、 富山大学の五福キャンパスがあるところです。

さて、ランチは何にするか。

すぐ近くに呉羽丘陵があり、それを越えれば呉羽町です。

そうだ!前に遠征散歩で見つけたパン屋さんだ!

静かであまり人のいない住宅街にひときわ人で賑わっていて繁盛していたパン屋さん。

いつか、行ってみようと思っていました。



↓ この遠征散歩で見つけました!
www.toyamayama.com



f:id:toyamayama:20210321142833j:plain

それがここ「カンパーニュ」さん。

シックで高級感漂う外観。

平日だからか駐車場も空いていました。



カンパーニュ
住所:富山県富山市呉羽町1818-15
営業時間:07:00 - 19:00
定休日:日曜日




f:id:toyamayama:20210321142844j:plain

買ってきたのがこちらです。

カツサンド
・パストラミサンド
・あんバターフランス
・コロネ
クルミ入りライ麦食パン


店内はこじんまりとしていますが、パンの種類がとにかく豊富。

総菜パン、菓子パン、食パン、ハード系パン、バケットなどが所狭しと まさに密。

店内の写真はありません。

「写真撮っていいですか?」って言いずらい雰囲気 ww

オサレなお店だと気おくれするヘタレです。

たくさんのパンから迷いに迷って結局買ってきたのは定番ばかり。

しかも、店名にもなっている「カンパーニュ」を買い忘れてるし・・・ww



f:id:toyamayama:20210321142903j:plain

カツサンド 250円

カツが分厚いのに柔らかくて美味しい!



f:id:toyamayama:20210321142922j:plain

パストラミサンド 310円

パストラミとクリームチーズをフランスパンで挟んであります。

このパストラミはしっとりしてて、ほのかな香辛料が美味しいです。

パストラミって結構、当たりはずれがありますよね。

これは、当たり!





ランチとして食べたのはここまで。

カツサンドが結構ボリューミーなのでこの2つで満腹です。

ここからは、おやつと翌日の朝食。



f:id:toyamayama:20210321142936j:plain

あんバターフランス 200円

あれば必ず買ってしまう「あんバター」。

あんがずっしりと入ってます。

このあん、ぎっりぎりまで甘さを控えてますね。

バターの塩気があるから、あずきの甘味がわかるぐらい。

このぐらいの甘さもいいなぁ。



f:id:toyamayama:20210321142951j:plain
f:id:toyamayama:20210321143003j:plain

コロネ 150円

このコロネ変わってるので買ってみました。

口の部分にはチョコレートクリームにまぶされたナッツ。

胴の部分には、これでもかとホイップクリームが詰まってました。

これも、甘さ控えめで見た目ほど重くない。



このお店、人気があるのも納得。

どのパンも美味しかった~。

また来よう。

次はカンパーニュ、忘れないようにしなければ…ww





3の付く日は「サンタの日」

こちらのブログもアップしました!

ワクチン注射の為、病院へ・・・

santanohibi.hatenablog.jp





ただいまバーチャル旅行中:180、181、182日目

房咲き水仙(by Googleレンズ)
f:id:toyamayama:20210321143236j:plain
グレーばかりの景色だった富山にもやっと色がつき始めました。


f:id:toyamayama:20210323053819j:plain
3月 21日(日)曇のち雨:早朝散歩
日曜出勤でお客さんの壊れたPCの修復作業。


f:id:toyamayama:20210323053831j:plain
3月 22日(月)曇:早朝散歩


f:id:toyamayama:20210323153614j:plain
3月 23日(火)晴:早朝散歩



1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
3日間の歩行距離 15.3 km (5.0 km/h)
3日間の歩数 22,028 歩
通算の距離と歩数 1,000km+329.6 km:1,915,634 歩
到達地点 鎌瀬駅
熊本県八代市坂本町鎌瀬
目標地点 鹿児島駅まであと 124.0 km



広報部長頑張ります!(^o^)/

ブコメ Thanks です!

チェスキー (id:aquarelax) さん
ここのあんこはバターの塩味あって初めて成り立つような甘さです。
大豆そのものが甘くて美味しいものを使っているんでしょうね。

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
ケーナナさんとパンが結びつかない・・・
どうしても、海老チャーハンが浮かんでしまいます(笑)

mog (id:mogmogmogla) さん
ここのカツサンドは絶品でした。
このコロネ変わってますよね。
ナッツとチョコレートクリームとホイップクリームが楽しめて得した気分です。

サンタ (id:santa-baking) さん
カンパーニュという店名でそれぞれのパンが
このクオリティなら当然こだわって
作られているのではと思います。
次は買い忘れないようにします(笑)
あんバターフランス、ハマりましたが
しばらくの間食べられません (T△T)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
このコロネいいですよね。
パン好き・クリーム好き・ナッツ好きには、たまらないパンです。
血糖値戻ったら絶対また食べます(笑)

読みましたか、キネ神!
最後は、まるで映画のシーンみたいですよね。
映画館で映画観たくなるでしょ?(^^♪




お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------