【サンタの日】血液検査の結果は・・・

2回目ワクチンの副反応でダウン。

1回目の時は微熱だったのでたいしたことなかったのですが、さすがに40度近い高熱はきつい。

腕に加えて体の節々は痛いし、フラフラで歩くのもやっと。

仕方なく市販の解熱鎮痛剤を服用しましたよ。

これが驚くほど効きめが早くて熱も痛みもすっと引いてくれました。

今は、完全復活です!



そして、今日は先日の血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。

f:id:toyamayama:20210812092249j:plain

血糖値、HbA1c ともに数値は下がってました。

血糖値は正常範囲内になりましたが、HbA1c はまだ少し正常値より高いです。

先生からは「よく頑張りました。引き続きこの調子でね。」と言われ薬の処方は回避。

これで気を緩めずに今後も糖質に気をつけながら美味しい物をいただきます (^o^)/



3の付く日は「サンタの日」

こちらのブログもアップしました!

santanohibi.hatenablog.jp



お散歩ショット

《今日の生き物》
f:id:toyamayama:20210809040627j:plain
こんなところに・・・

散歩コースの線路脇を歩いていると線路下を流れている用水路に鯉が泳いでる!

写真を撮っていたら近くで草むしりしていたお婆ちゃんが

「鯉がいるやろ」

「これ、誰か飼っているんですか?」

な~ん、野性やちゃ

「えぇぇ!野性?」

「湧き水が湧いとるで、いたち川から集まって来とる」

こんなところに普通に鯉が泳いでるって・・・



ただいまバーチャル旅行中:302、303日目

8月11日(水)晴:オフ

f:id:toyamayama:20210813032617p:plain
8月12日(木)曇のち雨
ヤバい歩き過ぎた!
しばらくは安静にしているように旦那にも釘を刺されていたのに・・・
久しぶりに涼しくて気持ち良かったのと体調もノリノリだったのでいくらでも歩ける気になってしまった。
旦那には黙っとこ

8月13日(金)大雨:オフ
しばらく断続的に強い雨が降り続くらしい。
九州地方の皆さん、大丈夫ですか?
少しでも危険だなと感じたら早めに避難して下さいね。

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
きのうの歩行距離 9.1 km (5 km/h)
きのうの歩数 13,114 歩
通算の距離と歩数 2,000km+83.1 km:3,004,688 歩
到達地点 道の駅 ソレーネ周南
山口県周南市戸田2713
目標地点 尾道駅まであと 177.0 km



ブコメ Thanks です!

チェスキー (id:aquarelax) さん
HbA1cは数値が変わりずらいと聞いていたので
まずは7%台にすることが目標でした。
思ったより下がっていて驚きです。
菊芋パウター効果かもしれませんね。

mog (id:mogmogmogla) さん
ありがとうございます<(_ _)>
解熱剤の即効性には驚きました。
こんなふうに簡単に血糖値も下がってくれると楽なんだけど。。。

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
解熱剤が驚くほど効いてくれました。
滅多に熱をだすことがないので高熱は体に負担がありますね。
HbA1cは数値が変わりずらいらしいので
7%台にすることが目標でしたが
思ったより下がっていてこのまま続けていく自信になりましたよ。

Pちゃん (id:hukunekox) さん
ありがとうございます<(_ _)>
しばらくはお天気も雨続きのようなので家でゆったりと過ごすつもりでーす(^o^)/

恵 (id:Megumi_Shida) さん
血液検査のように数値で現れるのは嬉しいですね。
これで本当に下がるのだろうかと不安な気持ちだったので・・・
これでこれからも続けていけます(^o^)/

prin (id:shibainumugi) さん
来月接種ですか?
解熱鎮痛剤用意しておくことをおすすめします。
ありがとうございますm(_ _)m
数値が下がっていてほっとしました。
あれだけ糖質制限して変化なしだったら立ち直れません(-_-;)

Chocola (id:A-hanoi) さん
わたしも2回目は副反応が出やすいとは聞いていましたが甘く見てました。
かなりきつかったですが市販の解熱鎮痛剤がとても効き目が良くて助かりました。
早めに飲んだほうがいいかも知れません。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
一週間前に主人が2回目ワクチンを接種したんですが副反応がほとんどなかったので「軽いかも」と高を括ってました。
市販の解熱鎮痛剤の効き目がすごくて驚きましたよ。
血糖値は数値が下がってくれてほっとしています。
ご褒美ですかー
もう食べました (*´艸`)ウフフ

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
ありがとうございます m(__)m
数値が下がってくれてほっとしています。



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------