サブウェイで「パン抜き」カスタマイズ

前回の記事でクイズを出しました。

いつもなら、恒例のラーメン屋さんに向かうのですが食事制限を誓ったばかり・・・
ラーメンはあきらめ、糖質制限の出来る皆さんご存知のお店へ向かいました。
さて、どこへ向かったでしょうか?
ヒント:メニューには無いけどアレンジで作ってもらいます!
「〇〇〇〇〇〇〇〇 の 〇〇抜き」

クイズの回答

サブウェイの「ターキーブレストのパン抜き」でした。

今回は難しかったですね。

皆さんのコメントで凄いオリジナルメニューが考案されましたよ。

是非、メニュー開発の方の目に止まって糖質制限メニューとして提供して欲しいです。



ゴリ(id:kagenogori)さん考案
チャーシューメンの麺抜き
それって、チャーシューじゃね って思ってるでしょ?
ちがいますよ。
スープに浮いたチャーシューです(笑)


3ぴーくす (id:threepeaks)さん考案
マックシェイクの砂糖抜き
これこそ、ゼロカロリー どころか マイナスカロリー(笑)
ただ、これを頼む勇気はありません。


ことぶ㐂 (id:lunarcarrier)さん考案
台湾まぜそば の めん抜き
これは、あってもいいですよね。
追い飯を我慢するのが辛そうですが・・・


ことぶ㐂 (id:lunarcarrier)さん考案
ふれんちとーすと の パン抜き
もしかして、ことぶ㐂さんこの手のメニュー考えるの得意でしょ(笑)
ふれんちとーすとからパンを抜いたものを想像すると・・・
危険過ぎるわっ!(笑)


ずず (id:vvzuzuvv)さん考案
五目チャーハン の ご飯ぬき
これって、五目炒め もしくは 野菜炒め って言うんじゃ・・・(笑)


ぴーちゃん (id:gracedusoleil2525)さん考案
トンコツラーメンのトン抜き
( ̄▽ ̄;)アハハ…「トン抜き」って・・・
なんか、ツボりました。
トンコツから豚を抜いたら、お湯?
釜あげラーメンってこと?(笑)
・・・ワロタ


みいこ (id:miyu_mamasan)さん、
あぽろん (id:aporon2)さん、
リズムボーイ (id:rizumboy)さん
揃って考案

はちばんらーめんのめん抜き
これは、メニューに載っているそうですよ。
8番さんの野菜ラーメンなら、めん抜きでも美味しそう!
今度食べてみようかな?


あぽろん (id:aporon2)さん考案
カツカレーライスのカツ抜き
いしやきビビンバのメシ抜き
カツは食べてもOK食材ですよ。
カツカレーライスならライスを抜かないと・・・(笑)
いしやきビビンバのメシ抜きは、ナムルじゃね?(笑)



皆さん、おもろいメニューをありがとうございました m(_ _)m



ここから本題です!

スタバもそうですが、自分好みにカスタマイズできるスタイルのお店って敷居が高くないですか?

システムがよくわからないし、初めてなら自分好みかもわからない。

あれこれ聞かれたり答えたりも面倒くさい。

でも、何事も経験なのでネットで予習して挑戦しました (^o^)/



f:id:toyamayama:20210613073317j:plain

手順はこちら・・・

1:グランドメニューから好きなメニューを選ぶ
2:サンドするパンを選ぶ
3:トッピングを選ぶ
4:基本野菜やアクセント野菜の増減
5:ドレッシングを選ぶ

難しいよね~(笑)

でも、大丈夫。

「1」のメニューさえ選んでしまえばあとは無敵の言葉・・・

「おまかせで・・・」

が、通用するんです!



f:id:toyamayama:20210613073337j:plain

ターキーブレスト
パン抜き
オリーブトッピング(おまかせ)
オイル&ビネガー・塩・こしょう(おまかせ)



七面鳥のハムは、臭みもなくあっさりとしていて程良い噛み心地。

野菜は新鮮でドレッシングも美味しいです。

でも、コーヒーとセットで 970円はお高い!

パン抜きだと何故か300円高くなるらしいです。



定食やラーメンには納得できてもサラダにこの金額は納得できない。

そのへんの意識も変えなきゃいけないのかな?



やっぱり、コンビニのカット野菜とサラダチキンにしとこう。






お散歩ショット

《今日の雑草》
f:id:toyamayama:20210611034523j:plain
モリムラマンネングサ by Googleレンズ

これ、多肉植物(葉、茎または根の内部の柔組織に水を貯蔵している植物の総称)なんです。

多肉植物といえばアロエやサボテンなど遠い異国原産の植物だと思っていましたが、

これは、日本で自生している日本の植物。

このマンネングサ再び、ちまりん (id:chimaring)さんとシンクロしました!こちらは「オウシュウマンネングサ」のようです。
chimaring.hatenablog.com




ただいまバーチャル旅行中:251、252日目

f:id:toyamayama:20210615041803p:plain
6月 14日(月)雨のち曇:朝

f:id:toyamayama:20210615152207p:plain
6月 15日(火)雨のち曇:朝

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2日間の歩行距離 14.2 km (5 km/h)
2日間の歩数 20,466 歩
通算の距離と歩数 1,000km+778.3 km:2,562,491 歩
到達地点 大洋うどん
宮崎県東臼杵郡門川町中須3丁目1
目標地点 大分駅まであと 104.0 km




広報部長頑張ります!(^o^)/



ブコメ Thanks です!

チェスキー (id:aquarelax) さん
皆さんいいボケしますよね~(笑)
この価格設定、不思議ですよね。
たしかに野菜の量はパンに挟むより多いかもしれないけど
それにしても・・・っていう価格でした。
味や素材は美味しかったです d(∀)

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
何故か高くなるそうです。
すき屋の「牛丼ライト」美味しいですよね。
ご飯の代わりに豆腐とサラダが入っているやつ。
それにしとけば良かった。
あつあげタコ焼き、美味しそう!
今度やってみます (^o^)/

mog (id:mogmogmogla) さん
お値段がいまだに納得できていません(笑)
今、いろいろなお店で糖質制限メニューがあるのでお気に入りを探しているところ。
そのうち、また他のメニューをレポします (^o^)/
皆さん、いいボケかましてくれます(笑)

サンタ (id:santa-baking) さん
おぉ!サンタさん調査お願いします。
実は、まだ納得出来てません。
その場で「どういうこと!」と聞けないヘタレなんです(笑)

Pちゃん (id:hukunekox) さん
なんかね、いろいろと調べていたら自分の身体が
相当やばいことになってるって気がついちゃって(笑)
しばらく、食事制限ですわ~(^^;)

ひげおやじ (id:higekoioyaji) さん
パンを抜いたらサラダになってました(笑)
不思議ですよね~
金額には納得できていません。
でも、お店の人に聞く勇気がありませんでした(笑)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
時代は変わってますよ(笑)
パン抜き、飯抜き、麵抜きの時代がやってきそうです!
野菜は確かにパンに挟むより多いですね。
そうか、そう考えれば高くても仕方ないのかも。

Chocola (id:A-hanoi) さん
ですよね~。
サラダとコーヒーで900円超えはさすがに…(;^_^A
ただ、何故?と思ってもヘタレなので聞けません(笑)
ちゃんとした理由はあるはずだと思っています。
誰か調査してくれないかなぁ (^^;)

prin (id:shibainumugi) さん
皆さん、ボケがお上手で笑えました(^Q^)/
「パン抜き」意外ですよね~
メニューにはないみたいですよ。
ネットで調べたら「こんなこともできます」って
あったので頼んでみました(笑)

カワルン (id:kawarun) さん
ただのプラスチック容器に見えたけど
もしや高級だったのか!(笑)
この金額の謎を小心者なので聞けませんでした。



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------