ダンナめしのストライキに密かにガッツポーズ

f:id:toyamayama:20201205044059g:plain

きのうの夜、ダンナから「今日はご飯作りたくないからピザとって」とのご達しが・・・

月1回ぐらいの割合で夕飯作りをストライキします。

作りたくないときもありますよねー。

いつもありがたいなって感謝してますよ。

でも、この時お腹の中でガッツポーズをしてる自分が・・・

だって、ピザ大好き!(笑)

f:id:toyamayama:20201205051423j:plain

ピザーラ マルゲリータ

ジョブチューンの一流ピザ職人のジャッジでは不合格でした。

「これはマルゲリータではない」といった厳しい評価も・・・

でも、我が家(というかわたし)はこれが定番です。

一流ピザ職人がなんと言おうと好きなものは好き。

f:id:toyamayama:20201205044059g:plain

ただいまバーチャル旅行中:120、121日目

ここ最近の富山は北陸特有のはっきりしないお天気の日が続いています。
こういう天気が続くと気分も下がり気味に。
散歩の途中で和菓子を買いました。
これで少しは気持ちが上がるといいですが・・・

栴檀(せんだん)の実 by Google レンズ
f:id:toyamayama:20201205051456j:plain
雨がやんだつかのまの晴れ間で見つけた気色い実。
栴檀(せんだん)という植物です。
この実は野鳥は好んで食べるそうですが人間が食べると人によっては嘔吐、腹痛、胃炎、呼吸停止を引き起こし、最悪死に至ることもあるとか。
犬や猫にも危険ということですので皆様お気を付け下さい。

f:id:toyamayama:20201205124212j:plain
f:id:toyamayama:20201205124236j:plain

2日間の歩行距離 11.0 km (5.2 km/h)
2日間の歩数 15,782 歩
通算の距離と歩数 925.5 km:1,313,895 歩
到達地点 室木小学校
福岡県鞍手郡鞍手町室木1290
目標地点 博多駅まであと 32.6 km


f:id:toyamayama:20201205044059g:plain

超手抜きのGIFアニメで仕切ってみました。
一応、クリスマス仕様(笑)です。


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------