きのうのランチはキャンプ飯を真似してみました!【ぽんかす丼】& 「ペンギン堂」のパン届きました!!!

ぽんかす丼

同じ富山のブロガーさんでキャンプの達人、え~ちゃん (id:A---chan)さん。

憧れのソロキャンプへのためにいつも勉強させていただいてます。

え~ちゃん (id:A---chan)さんが作るキャンプ飯は簡単だけどお洒落で美味しそうなものばかりなんです。

そのなかで自分でも簡単に出来そうな「ぽんかす丼」を真似してみました。

↓ くわしい作り方はこちらを参考にして下さい。
www.a-chancamp.com


f:id:toyamayama:20201114041228j:plain
用意するのはこれだけ。

天かす、あおのりかつおぶし、ポン酢

ホントはこれに桜海老なんですが、桜海老が苦手で食べられないので省きます。



f:id:toyamayama:20201114041246j:plain
天かす、あおのりかつおぶしをご飯に振りかけてポン酢をかけるだけ。

なんて簡単なんでしょう(笑)



f:id:toyamayama:20201114041300j:plain
食べるときは混ぜ混ぜして食べます。

ポン酢で少しクタクタになった天かすとパリパリ感の残る天かすの食感が楽しい。

あおのりのいい香りとかつおぶし風味が食欲をそそり、ポン酢でさっぱりいただけます。



とても手軽で美味しかったです。



待望のブツが届きました!

f:id:toyamayama:20201114131200j:plain
味のある手造りパッケージです



f:id:toyamayama:20201114131228j:plain
中にはステッカーも入ってました。
これどこに貼るか只今考え中(笑)




f:id:toyamayama:20201114131215j:plain
ペンギン堂 毎日食べても飽きない美味しい食パン(長!ww)

発注していた「ペンギン堂」さん (id:ysnyn658)のパンが届きました。

なぜか段ボールの裏はドラえもんでした。これってウケ狙い?(笑)

そのまま、トースト、サンドイッチといろいろ食べてみます!

明日、記事にしますね。

お楽しみに!v(。・ω・。)


↓ ペンギン堂のパン作りを動画で観よう!
www.penginsamurai.com




ただいまバーチャル旅行中:105日目

f:id:toyamayama:20201114172309j:plain
今日の歩行距離 8.8 km (5.2 km/h)
今日の歩数 12,705 歩
通算の距離と歩数 789.5 km:1,135,549 歩
到達地点 奈古駅
山口県阿武郡阿武町奈古
目標地点 萩市まであと 15.0 km


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------